sixtyseventh.diary

とりとめはない

2018-11-05

少し寝坊するも,概ね通常運行。自転車に乗せた途端,子どもが「えいえいおー!」と元気な掛け声。


  • 今朝の通勤
    • まあまあ混雑。初日はたまたま上野始発に乗れただけではないだろうか?
    • いつも優先席に座り,譲るべき人にいち早く譲らんとしている。今日はついに譲るべき人に出会ったため,さくっとお席を譲った。
  • 今日やったこと
    • 請求さばき
    • 先月の勤怠提出督促・その1
    • 1月分の経理証憑整理整頓(やばい)
    • 入社メンバーに手続き督促・その1
    • チームミーティング
    • 社労士事務所に出すデータの整備
  • 今日のランチ
    • 安上がりにしようとローソンに行ったはずが買いすぎて1,000円超えたため猛省
  • 今日のおやつ
    • チームマネージャーからうまい棒コーンポタージュ(18時ごろ)
  • 今日の反省
    • ミーティングをもっと実りあるものにしたいので資料をずいっと作りたい
    • リップクリームの入った化粧ポーチを忘れたためやや気合が散漫
    • 会社の電話に出るのが下手
  • 明日やること(希望)
    • 水曜日のミーティングに備えて懸案事項への考えを持つ
    • 労務周り催促その2
    • 雇用者被雇用者間のアレをアレしたい

いろいろアレな状況だったのですが,恐れていたほど殺伐ではなかったか。でもやっぱり若干ソレでした。直接的には何も出来ないけど,元気にやっていこうという話をKさんとする。