sixtyseventh.diary

とりとめはない

2018-11-07

早朝のつもりでトイレに起きたら,夫が起きており,夜更かしにもほどがあるのでは?! と驚いた。単に彼は早起きしただけのようだった。


  • 本日の通勤

    • かなり座れなかった,虎ノ門でやっと座れた
  • 本日の仕事(労務の日)

    • 労働者の過半数代表に関する書類レビュー投げ
    • ミーティング
    • 各種人事労務関連ツール整備
    • 1件社保手続きクローズ
    • 年末調整受領
    • 立替経費精算について完全に理解した
    • 労務(入社)関連の雑駁とした疑問をマネージャーに投げ,だいたい解決or進展
    • 請求書さばき
    • 総務お留守番頑張った
    • 帰宅せんとしたタイミングでの短時間財務すり合わせに参加し残業が発生
  • 本日の昼メシ

    • 弁当
    • トマトジュース(カゴメがいいんだけどな〜)
  • 本日のおやつ

    • おやつなし
  • 明日やること

    • 総務お留守番頑張る
    • 立替経費処理
    • 往査対応
    • 7contract確認
    • インターナショナル某に関する推察
    • IT○んぽ某事業周知考察
    • 労務引き継がれ?

今日はまあまあ満足のいく内容で仕事できました。ひりついたアレとかを横目にしたものだからちょっと心折れそうだった。思考する仕事と,作業する仕事をうまくスイッチングしたい。経理労務もいきなりやってる時点でスイッチング険しいんですけどね,あ,でも,低い水準でちょっと慣れました。