sixtyseventh.diary

とりとめはない

2018-11-10

今日は朝ごはんを薄味で作り大皿に盛る。夫と事前に話し合っていた,子どもが食事中ウロウロする対策のひとつである。朝バタバタしており子どもが落ち着かないせいもあろうかと思うが,朝ごはんを食べるのが遅い。

  • おにぎりにしてみる
  • 大皿から少しずつおかずをあげる
  • 好物のアンパンマンポテトを中盤あげる

を実行すると食の進みが良くなる可能性がある,と昨日私が提言したのである(根拠はあるが,土曜なので書く気はない)。

結果としては,おにぎりが好き,おかずはちょっと進みが悪いが食べる,アンパンマンポテトについてはなくても平気,という状況だった。昼もおにぎりをあげたらよく食べる。幼児はおにぎりが好きみたいだ。

子どもの弁当と,大人の弁当(近所のインドカレー弁当)を持って上野動物園へ行き,主に象とキリンを見る。象の排尿,蛇口を最大限にあけた勢いでブワーと出ていて感心。お弁当も機嫌よく食べる。0歳児のときに通わせていた認証保育所の同級生の親子にたまたま出会う。台東区民の親子,上野動物園の年パス持ちがち。

子どもを昼寝させ,アド街の録画を見,子どもとワイワイし,私が昼寝して,夕飯。侍ジャパンの試合をテキトーに見ながら夫をリクルートするも確度が低い。弊社ではサーバーサイドエンジニアを急募している。