sixtyseventh.diary

とりとめはない

2019-10-15

0013 みんな好き勝手言いやがって

0026 2歳がふんふん言っている、かわいい

0028 外野がヤイヤイ言う自由は確かにある、あるからといってそれに甘んじて攻撃するのはどうか、と今回しみじみ感じた

0029 当事者じゃないから語る権利がない、ではないが、当事者のもつ考え方を一笑に付すのは人間的でないと思う

0030 うーん。うまく言えないけど。とにかく、台東区の対応はまずいにしても、安易に何の背景も知らずにセンセーショナルな言葉でdisって何を得られるの? と思った。私も当事者じゃないことについて安易に口出して攻撃するのはやめよう。当事者あるいは近くのものはかなり嫌な気持ちになる、というのは学びだな

0050 twitterに書かなくても結構大丈夫だな。まあやなことそっとミュートでやっていくか(やなミュ聞いてみたい)。野球がなくなると一気に手持ち無沙汰な感じ

0053 はー、なんか内奥から出る「よっしゃー!」がないな。風邪だし。寝ようね。良い夢を。

0806 ルーズソックスJKがいるけど靴もゴツいしこれはダサいとかじゃなくて彼女の強い意志が出た結果だな

0828 山手線は混んでいる、山手線運んでいる

0838 西武線が来ない。ハードな出勤の日に限ってこんなことに。何も台風あけに死ななくてもいいのに。

0840 上野から見ていたルーズソックス、西武新宿線乗るのかよ! なんか一緒に来ちゃったね〜〜感

0850 中井で大量に降りていった。目白大学って中井にないんだ。なんか、学士号ってなんだろうと思う

0902 twitterは見ている。タイムラインを眺めるのは楽しい方が多い。ただ、何かを何気なく発することで人を不愉快にさせる恐れに対する元気が私には今ないのだ。あなたが私を傷つけようなんて考えてはいないように。

1401 無言ペイで軽減消費税率になってしまった。なんなんだこの制度。

1401 私基準ではあるが、仕事を引き継ぐときには先にドキュメントを用意するのがよいことだと思うんです。メモとってもらう時間無駄じゃん? ってダメなのかな。前、作業マニュアルなかったから作ったの思い出した。前職でも作った。綺麗にメモとると教えてもらう時間延びるし、逆も然りだなと。死ぬまでずっと同じことをするわけじゃないし。それにしても疲れた

1624 熟議という言葉

1641 語弊を恐れずいえば、人がどう思ってるかどうでもいい。どうでもいいのだから人がどう思ったかでいちいち苛立ってる方がもったいないのだけれど

2054 夫が帰ってくるのが遅いと家事もやらんとならんのでだいぶ疲れる。明日に望みを託して寝る

中野区北部にて。

twitterに投稿するのは,bio欄に関係するものと,人を傷つけないゆかいなことと,見たものに制限しようと思っている。あといくつか紐付けてる投稿通知。考えは0902の通り。

最近のインターネットって,色んなところで被告原告両者不在裁判を喧しくやってて本当に疲れる。裁判じゃなくて,じゃあどうならいいんだろう? という人間としての考えを大切にするのなら,ショートメッセージSNSでは足りないと判断する。