sixtyseventh.diary

とりとめはない

2020-04-10 Melancholy were the sounds on a SPRING's night.

引き続き,過日の日記を書く。この日は本当に,やる気が皆無で何もしていない。子供の散歩や面倒を夫に投げ,部屋に籠もって漫画を読み漁っていた。よって,何を考えていたかも思い出せない。時折こういう,一切のやる気が溶け落ちている日がある。皆もそうだろう。

漫画を読み漁る……漫画を読み漁るときは本棚から選ぶことが多いのだけれど,10日はKindleからも読んだ。10日に読んだものは,『淡島百景』『付き合ってあげてもいいかな』『娘の家出』『あつまれ!ふしぎ研究部』『ハコヅメ』『僕の心のヤバいやつ』だったと思う。10日に全巻読んでないものもある。『僕の心のヤバいやつ』は10日にやっと買ったが,これはヤバい,話題になるわけだ。山田ぁぁぁぁああああ,とならざるを得ない。続刊を早く読みたい。

夜は小池百合子のマネ*1をしたり,ハーゲンダッツのリッチミルクを食べたりする。YouTubeでやっていた2019年のマリーンズ開幕戦をChromecastでTVに映して皆で見たりもする。リアルタイムじゃないけれど,ダイジェストではなく基本ノーカットで野球の試合を流してくれるのはとても嬉しい。公式Twitterがレアードホームランのタイミングで,例の画像*2をpostしてくれたのも良かった。野球がないのは寂しく,つらい。色々なものがなくてつらい。でも頑張ろうみたいなの全然いらない,暑い日は暑いって言うし,寒い日は寒いって言う。つらいのはつらい。

そういえば,アイスを買いにコンビニに行ったのは夜9時頃だったが,まるで終電後のように街が静かだった。個人でやっている居酒屋はいくつか開いていたけれど。アイスのせいか,腹痛に襲われつつ就寝。

決して日記を書くのが面倒になったわけではなく,10日は本当に何もしていないので何も書き留めておきたいことがないのだ。手抜きではない。

(820char=11min)

*1:「密です! 密です,密です」「ソーシャルディスタンス」

*2:幕張寿司的なやつ