sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-02-17 これからやっていくわけなんだけど

最近仕事の中での作業めいた部分から離れる時間がとても増えた。代わりに、脳みそ搾って搾って搾って搾ってとれた僅かな汁が、そんでそれ意味あるの? 価値あるの? みたいな仕事も増えてきた。私にしか、私だからこそ、というやり甲斐のようなものの嬉しさもあれば、何の価値もなかったら、想定したほど良くなかったら、という妙なプレッシャーにヒリヒリしている。作業めいた仕事は、なんかしらの作業結果がわかりやすく担保されているので、気晴らしに取り掛かると多少は気楽だが、しかし本当に気晴らし程度にしておいた方がよくもあり。

さて、今日は推しのスペシャルお給仕だったのに帰宅できなくてマジでへこんでいる。どうにもスケジュールを管理できなかった。お嬢失格である。息子の入園予定の保育園に書類を取りに行ったりなんだり……ハァンもう……行きたかったよう……泣いちゃう……。

とりあえず無駄にバタバタとしており、昨日今日と先週祝日に出勤した代休をエンジョイしていた。半休は、その日のエンジンをフルでかけない傾向にあり、なんとなくのんびり仕事をしてしまうのである。そんなわけで水曜日も暮れた割に元気な方。最近少し腰痛がきつつあり、これはひょっとすると椎間板ヘルニアがまたでしゃばってくるかも、と構えている。いい椅子がほしい。あといいデスク。家の作業環境が悪いのか入り浸っている喫茶店の環境が悪いのか、まあ多分どっちもだろうな。