sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-03-03 右脳が戦場になって

総じて花粉症が辛い。ぎりぎり日中持ちこたえたが鼻水が止まらないナイトとなっている。鼻水が止まらないときメイドさんってどうしているんだろう。私はティッシュを鼻に詰めてマスクしています、ただの会社員だけれど。

今日は思い立ってプレスリリースを急に書いて、急にプロモートしたりしていた。またプッシュしたいので明日か明後日引き続き。プレスリリースが手元にないことにはなかなか営業活動ができないわけで、とにかくネタ!ネタ!ネター! な仕事なのだとここ数ヶ月でしみじみ分かってきた、気がする。

あとはヘッドハンティング?されているのでそのやりとり、等々。振り返ってみるとこの一年半ちょっとで随分ビジネスパーソンとして成長したもんだな、としみじみしている。いや、成長というのが正しいか分からないけれど、道具箱に気に入りの文具をぎっしり詰めている感じ。そう、いつも私の仕事は……私の好きな仕事は、私の見つけた素材を私の道具でいい感じに加工することに大変よく似ている。もっと道具をかっこよくしたい。更に道具を集めるというよりは、いまは刃を研ぐ時期のような気もする。

今日はピアノに触りそびれてしまった。そういう日もある。明日娘をピアノに連れていくという強い意志。鼻水が止まりますように。