sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-07-12 おこってる

怒りが収まらないので完全に一方的な観点で書く愚痴日記であって、私は悪くないって思わないとストレスで死にそうだしいやまぁ清洲橋通りに夜中飛び出してトラックに轢かれて死んでやろうかバーカって感じだけど怖いので多分やらない。Twitterで垂れ流し続けると関係ない人にまでどんどん嫌われそうだからそこに書くのはやめるだけ。別に何かを代理していうわけではなく、全部私の感情! お気持ち! 主語すりかえなし! 産地直送🤗

いや、とある制度について、ボヤキがあったから、フランクに返したわけなんですよ。そうすると、あなたの状況とか結構どうでもいいし、仕方ないとは理解してます、と返ってくるわけですよ。いや〜どうでもいいって言いすぎじゃね? そこまで別に仲いいつもりないんだが。笑えないんだが。

まあ言った方も苛立っていたんでしょうね。だから、どうでもいいことかいてすみません、ってヘラヘラ返すわけですよ。そしたら会社のスタンスが云々だというのは理解した、みたいなのがかえってくる。

いや会社のスタンスって……クソデカ主語〜〜〜インターネットか?!!!? って思ったんですが、とにかくそのスタンスの理解は誤解だと思ったので、言い方には触れずに、まあそう思わせてしまった経緯とかを雑談じゃない場所で説明して謝るわけですよ。まあなんであたしがあやまんのか、会社の制度を。年収500万円台でマネージャーでもないんですが?! みたいな感じですが、謝るわけですよ。最初に話しかけたのは私だから。

そしたら、ネガティブな話題を出してすみませんもう不愉快なこといいませんって、いやいやいやいやそんなこと言ってないんだが……。文句言うななんて一ミリも言ってないんだが。思ってもねえよ、いや、制度あわてて準備してローンチした労いくらいはされたかったけど雑談ベースで文句言ってもいいよ、むしろ言えよとおもう。私個人に対してどうでもいいって言ったのは腹立つけど。それは別問題じゃん。しかもどうでもいいなんて言うなって言葉は我慢したんだが。クゥ?

なんなんだ、と。いや、文句言うのはいいんだよ。ほんとに。たださ、文句言われたら関与者としては弁明くらいしたいじゃん。真っ当な部分には謝るし、誤解は解きたいでしょ。そこにそういう言葉が落ちてるんだから。つべこべ言うななんてほんとに書いてないしどうしたらそう読めるの? さては読んでないでしょ? かったりー弁明きたからうざ絡みしてくんなブスみたいな感じなんでしょうか? いやいやいやいや、そうなの? 雑談って反応したらだめなの???????

ほんとに虚無になった。猫。

え、雑談に絡んだ私が悪いの? でもそんなに嫌な言い方したかなぁ。わからん。弁明しなきゃよかったのかなぁ。クソデカ主語で殴られてもスルーすべきなのか。どうでもいいって言われても怒らなければいいのか。どうせ管理部門の交換可能な部品だしwww 採用難しくないポジションだしwww いなくなっても事業は止まらないしwww リスペクトするわけないじゃん♡ ざーこざーこ雑魚ちんぽ♡ みたいな? メスガキのほうが愛あるだろうがよ。

というわけで呆れ怒り出した結論としては、無能な働き者なのでもう会社で色々やろうとするのやめようっていうことと、会社での存在感消そうってことです。もうみんなのtimesからは抜けたから安心しろよな(笑) 絶対に絡まん(笑) 雑談しねえ(笑)

そんでさ、どうでもいいとか、論点ずらしの謝罪とか、誰も諌めないじゃん。私が悪いのか? そんなに? 雑談でも、どうでもいいは言い過ぎでは? って言ったり、論点ずらしの謝罪は違うって言ったりしねえの? じゃあ向こうもそういうのは良くないこともあるってわからんし、とりあえず私がうんこってことでFAでは? だからもうどうでもいいんですけどね。うんこはトイレに流せばいい。

てか、会社っていうクソデカ主語やめろ。お前もつくるんだよ!!! っていろんなひとに思ってる。なんでなんでもしてもらえる前提なの?とりあえず私が無能だからか、早くいなくなってもらいたいんだろうな、うざいから。っていう結論がいちばん楽だし事実だろうからそれでいいです。ぜってぇみんなのこと助けねえから! 早くまともな社員見つけといてくーーーーださい🤗🤗🤗🤗🤗 いっぱいいると思うよ♡♡♡プンプン なんでこんなかなしいきもちにならなきゃいけないの。何が間違ってたの。教えてよ。

マジで怒ってる。馬鹿に、馬鹿にしてること気づかせるのやめなよ(笑)って感じなんだよ(笑)(笑)(笑) 

嫌な気持ちになりたくないし、嫌な気持ちにさせたくなくて立ち回ってきたのが大間違いだったってこと。ゴミは何やってもゴミってことなんでしょ。知らんよ。んでギスギスしてる人が社内にいたらウザイでしょ? じゃあ無能な私がいなくなればいいよ。それでいいよ。慣れっこだし、そういうの。