sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-07-27 クラッカーとチーズとワインで

何やら出来た口内炎が痛い。電動歯ブラシ口内炎悪化防げると思ったのに……。

今日はサーフィンを見ようかと思ったが気乗りせず見ていない。さすがにスポーツ観戦を素直に楽しめなくなってきた。東京都は医療崩壊間近だ。診療制限が実際に行われるまであと数日という水準だ。私だけなら、家に引きこもっていればいい。しかし、娘が大怪我をしたら? 息子が急にぐったりしたら? 救急外来に入れなかったら? 家族の傷病を癒やすこともできなくなってしまう、非常に不安。怖い。

いろんな楽しみにしている競技もあるけれど、もう観戦をただ楽しむのは私には出来ない。

日曜日に注文したペニーボードが届いた。乗り降りの練習を少ししただけで汗をたくさんかいてしまった。いつかクルージングできるようになるんだろうか。結構速そうなんだよな……。

面談。まずまず。

みんなもこれ読んでね。私が、2度分娩でお世話になった病院での話。マスクをつけたまま陣痛も分娩もやったけれど、大変な経験があったばかりの現場で不満を述べることはあんまりできない。

明日もちょっとハード。政治的な行動をする。