sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-05-03 5/33

いかにも連休の日。上野の森親子ブックフェスタが3年ぶり(2019年以来)に開催されるのでウキウキして行った。絵本や児童書が10%OFFで買える。安いことはもちろんありがたいことだが、何より、多くの版元の絵本・児童書を一気に選べるのが素晴らしい。新型コロナウィルスの影響で取りやめとなっていたもののうち、再開して助かるものの一つ。

夜は、浅草でちょっと遊んだ。ちょっと? まぁちょっとかなぁ。行き帰り歩いたのでそこそこ運動にはなったが、いかんせん遊びながら摂取したカロリーがひどすぎてね。あと、「なんだか、強いお酒を飲んだみたい……」と頭痛。

帰宅後、子どもが出るまで待って、3776の井出ちよのさんの誕生日を祝う絵を描く。本当に言い訳すると時間がなく、もっと絵を描き込みたかったのだが……。

描き終えて、頭も痛く眠いのですんなり寝る。