sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-05-09 11/33

休みも1/3か、と今気づく。毎日何かしら目標か目的を持つようにしていたが、今日は朝からやる気が出ず、保育園に送り出してからゲームをしたり、昼寝をしたりと低調。まぁそんな日もあるさ。昨日の暴飲暴食がたたって体重が増えていたのもやる気が出なかった原因。

昼寝から目覚めて、のばしのばしにしていた部屋の掃除をする。ある程度、ものをしまったり捨てたりしたし、会社に送らねばならないいろんな物品も集荷してもらった。それでもなお、衣装ケースの上にうず高く積まれた自治体封筒や、床の上に積むのを諦めた書籍がたくさん転がっているので、夫以外は「片付いている」とは思わないだろう。

片付けをしてから、封筒作業。今までわざわざDriveにあげてDLして……とNotionに上げる作業をしていたが、AirDropの方が効率よくできることに気付いた。そもそもiCloudで恒常的に同期出来ないのか? とも思ってはいる。面倒くさくて調べなさそう。

雨の中、迎えは夫が引き受けてくれたので、スーパーマーケットに行き、豚汁を作る。風呂は息子と一緒に入る。もうあのスーパーマーケットに友人は来ないのだな。まぁ、私も本当はもう少し南のスーパーマーケットをメインで使っているんだけれど。

明日はSアトリエ。2時間クロッキー、楽しみだし、ヘロヘロしないか緊張。一枚でも、こういう形を描きたい、が出来たらいいなぁ。