sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-05-12 14/33

娘の遠足の弁当作りでちゃんと起きる。いや、大した弁当ではない。おにぎりにウインナーに卵焼きにエビシュウマイという、非常に簡素な弁当。なぜってそれ以上にできる能力がないからだ。雨も午前中は降らず、娘は遠足を十分に楽しんだらしい。帰ってきてから聞いた。

夫の誕生日なので、プレゼントを買う。プレゼントの案がうまく行かず、なかばやっつけのアイデアだったが、それなりに喜んでもらえたように思う。普段買わないだろうレトルトカレーの詰め合わせと、資生堂パーラーのお菓子。レトルトカレーは冒険する分野でもないし、ちょっと高いやつはちょっと高いがゆえに買わない。

絵本をつくりたくなったので、家で絵を描く。雨の絵本を描いているなかで雨が降ってくると、そうそう、そろそろ梅雨だから、と自分に話しかけてしまう。

夕飯は寿司桶。息子がイクラの味を覚えてしまった。