sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-05-14 16/33

スープカレーを食べる。前日に飲みすぎたせいか、いまいち体がふるわない。

夕方、夫と娘がハレテラスにいくというのでついていった。浅草松屋の屋上テラス。ずいぶんしょうもなくて、しょうもなさがよかったし、しょうもなくて子供らと長くいる気持ちにもならなかった。夫が「マルフクのお化け」と教えてくれたものが、本当にお化けで面白かった。地下で焼き鳥を買って帰る。

保育園にあったので買った『ぞうくんのさんぽ』、息子がとても喜んでいてかわいかった。読み聞かせをちゃんとしていないせいか、絵本を読んでもページを気にせずばんばんめくってしまう。娘が1歳8ヶ月のころどうだったろうか。割と話を聞いてくれていたような気がする、かなり真面目に読み聞かせをしたからなぁ。まぁ、どっちも元気でよい。