sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-05-31 33/33

有給消化最終日。こんなに会社の仕事しなかったの、上の子の育休以来だ。終わってみればあっという間で、まだまだ続いてほしいのだけれど、稼がないとならないし、いま一番稼ぎやすいのは会社員なのだ。私は。ただ会社員だけを続けることが人生の最適解とも思わないので、いつかはなんか、面白いことで少し稼げれば。ね!

午前中はマスクをして部屋の掃除・片付け。ハウスダストアレルギーなのでマスクをしてみたら、鼻炎症状が出ないで済んだ。これから部屋の掃除をするときはマスクを忘れないようにしよう。ゴミもたくさん出てきたが、とりあえず床がたくさん見えるようになったのでいい気分。まだ、余分なものがある気がするのだけれど、捨てる踏ん切りもつかなかったり。

昼ごろ、上野へ買い物。喘息持ちと分かったので寝具を清潔に保つべく、洗い替えを買ったり、そもそも新調したり。あと細々したものも買い、よく歩く。掛け布団も新調したいのだけれど、ちょっと予算オーバーのような気がしたので肌掛け布団にカバーをかけて夏の装いとすることに。

夕方、メイドカフェへ帰宅し、贔屓のメイドさんと運命の話をした(キモいな)。そして、Sアトリエに急いで向かい、遅刻することなく、今日も絵を描く。今日は、クロッキーモデルさんでなく、生徒同士で描く日だったのに、変な服を着てしまって大変申し訳なく思った。たまたまメイクして行けたのはラッキーだったけれど、ジャイアンジャイ子の柄のシャツはちょっとイケイケすぎた。

喘息の症状はどうかというと、週末よりマシで、息を肺いっぱい吸い込める感じがする。嬉しい。でもまだちょっと気管支が不調のように思う。空気清浄機も導入したし、どんどん良くなりますように。


f:id:uniR:20220531224100j:image

ダジャレポスターは割と好き。