sixtyseventh.diary

とりとめはない

2024-04-21

なんかよく分からんが家族がマラソンに出るというので見に行った。駅伝をよく見るものとして、長距離競技は、はじめから終わりまで現地で見るということは不可能なので、まあおおよそこれくらいの時間にゴール付近まで来るんでない? という時間に行った。予測は合っていたが、実際に何があるかというのは分からないもので、とはいえ、ゴールまであと500m地点に現れた家族の姿に、とてもうれしく思った。来るのか来ないのか、いつ来るのかヤキモキしている気持ちは、出征帰りを待つものの何厘かと同じなのでは。

芝生を転げ回る子供らを見て、パンダを思い出していた。

帰りはグリーン車になんとか座れた。帰ってから、少女漫画大河。晩酌。無事の完走を祝う。いやしかし、急にフルマラソンとか言うので驚いた。よくがんばったなぁ。尊敬。走って42.195km移動しきるなんて、自分には到底出来ないが、でも、もう少し体一つでできることを増やしてみたい気もするねぇ。