sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-04-27 I was dancing with my darling

Tennessee Waltzの歌詞悲しすぎん? さて、今朝はWAIS-IV検査を受けたり、あとは発達障害傾向のスクリーニング検査を提出したりして完全に脳が疲れた。 WAIS検査は、私は休憩なしで2時間半ぶっ続けで進められた。もし、途中で休憩がないとか、退出は原則禁止…

2021-04-26 だいたい俺は今3歳なんだけど 2歳のときにはもう分かってたね

4歳の話を書く。 保育園の担任からしばしば苦言を呈される。保育園の担任とはそういうものなのかもしれない。時折癇癪を起こすのだと言われ、比較的最近まで、うちでも注意して観察すると回答していた。 彼女はかなり頑張っている方だと思うこともしばしばあ…

2021-04-16 FBIもタップダンス

仕事が長引いて歩く新宿東口では歌うやつも缶ビール片手に喋ってるやつもいて、一年後からこの国は何も変わってないしウィルスにも対応できてないのに、とにかく出歩く人はめちゃくちゃ増えているのである。まあ私も出歩く人だけど、流石に人と飲む元気はな…

周りじゃなくて自分がコミュニケーション能力不全だという可能性の話

いろんな切り口で書ける気がし、どう書いたもんかと悩んでいる間に3年くらい経ちそうなので、読みやすくまとめることは諦めて思いついたことを書く。 人生であんまり検討しなかったことの一つに、自分が発達障害である(あるいはその傾向が強い)ということが…

会社のSlackの分報をやめた話

私は今では名ばかり管理部長であり、広報担当である。名ばかり管理部長なので管理部長をめちゃリクルートしているのだが、メイドカフェ大好きで根暗な人格が勧誘してもマーケットに求められなそうなのでそれは一旦置いておく。 さて、随分前、3ヶ月ほど前に…

2021-04-04 いつも仲良しでいいよねって言われて

メイドカフェ、というかあっとほぉーむカフェのことを書く。 最近、ドンキ店のメイドさんの卒業や卒業発表が多くて割と深めに落ち込んでいる。1年前から通い始めて、卒業を見る度に、そうか、まあ魔法も永遠じゃないからな……と理解しながら、私の好きなメイ…