sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-02-22 会えそうで会えなくて 泣いたりした後で

今日は、離別してから消息のしらない父の誕生日である。まあ戸籍でも調べれば生きてるかどうかくらいは分かるかもしれないが、生きてたら会いたいかというと今となっては。だいたいほんとにあの人の娘かわからないしね。デキ婚ですから。母は秘匿してたけど…

2022-02-21

めちゃくちゃ鬱っぽくなってしまっており、鬱っぽいっていうのは抑うつ状態じゃないのかというと、私は医者じゃないからわからない。先のことを考えると一切希望的なアレにはなれず、先のことを考えたくない。いや、何があったわけでもない。ただなんか、そ…

2022-02-13 私しか知らない 別世界の入り口

プリキュアを、何なら見なかった。ヒープリ並みにテンション上がらない。 日中から本を読んでばかりで過ごした。途中で夫とビールを飲んだり、こたつで意識を失ったり、「鎌倉殿の13人」を見たりなんだりしていたが。 うどんを食べてからどうも胃腸の調子が…

2022-02-12 デコボコの宇宙へつなぐ

昨日の発表会は無事に参加できたが、帰宅後すっかり腕のだるさに全身がひっぱられて、眠っていた。 今朝もだるく、とにかく腕のだるさが気にかかる。早くけろりと良くなってほしい。4回目のワクチン追加接種があっても、多分もう接種しないように思う。そも…

2022-02-10 帷子ノ辻 夢がらんどう

朝起きて、肩から腕周りの軋むような痛みと、頭痛と寒気に気が滅入る。熱を測ると37.8℃と高めだったので仕事は休む。 一日を通して38℃にはならなかったが、37.5℃を下回ることもないという微妙な体調。痛みも波があり、今結構元気だなぁという時間帯と、体が…

2022-02-09 彼女が一番スキなのは 漫画の雰囲気だけだった

まあ、今朝はそんなに目覚めは良くなかったかもしれない。夫と酒を飲んでから寝たのだ。 ワクチン追加接種もあるので、仕事を前倒しでやっておく。といっても月曜日休んだこともあり、なんだか今週はでかいことしなかったな〜と不安になった。来週はでかいこ…

2022-02-08 がんばりやさん

早朝に起きて、昨晩仕込んだ仕事の続き等々をやる。あとは昨日依頼されていた仕事とか。子供らが起きる頃合いで支度に移行。夜の買い出しは自分がやったほうが早いと思ったので送り迎えを夫と交換してみる。ので、子供らが出ていったらまた仕事に集中できる…

2022-02-07 あぁこれ以上 悪くならないから

今日は久しぶりに(?)有給をとってのんびりしていた。先週は色々と、自分としては部署の一大仕事みたいなものがいくつかあって、一大仕事に対してあれこれと長く準備してきたものもあれば、そこそこに準備してきたものもあり、という感じでちょっと疲れて…