sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-01-26 あれだけちゃんと準備してたのに

まだまだ非常事態の我が家で、息子が落ち着いてきたワァ……と油断していたら娘が早朝から戻してしまっており、ウワァンとなりました。いや、娘が一番つらいのも分かってます。息子と添い寝だったので爆発物処理がめちゃ大変だった。話のわからない動く1歳児、…

2022-01-24

息子が感染性胃腸炎になってしまい、険しいここ数日である。一番しんどいのは息子だというのは当然として。 私はまず、嘔吐が怖い。嘔吐が怖すぎて予期不安でパニック発作が出るくらいには嘔吐が怖い。嘔吐したい人なんかいないのもわかってるけど嘔吐が怖い…

2021-01-20 胸に咲いた黄色い花

デグーのドヴォルザークとかなり仲良くなりつつあり、いや、まだ人間でいうと大人数なら飲みに誘えるかなぁ、くらいだが、とにかく、今日は初めて腕の上でペレットを食べてくれた。今までは、ペレットを手渡しするとケージに帰って食べていたのだ。おやつの…

2021-01-19 さっきの女の子 かわいかったなぁ

早朝目を覚ましたときに、デグーのドヴォルザークがハリネズミ用布団に入っているのを見た。ああ、やっぱり何かこう、もももっとしたものに入り込むと落ち着くのかなと思いながら二度寝。布団からちょっと覗くげっ歯類はめちゃくちゃかわいい。日中は、布団…

2021-01-18 くだらないことに夢中になっていたいのさ

今日は、久しぶりに完全に在宅勤務だった。久しぶりといっても3営業日ほどだが。家や近所の喫茶店と、職場ではギアの入れ方どころかギアの所在自体変わる感じがあるので、久々の家での勤務は何からやろうか(いや決まってるけど)、なんかこう、ちょっとうまく…

もし、子供も夫もいない、独身だったら。 感染症なんか気にせず飲みに行くだろう。本をたくさん読むだろう。ゲームだってやるだろう。思いついたときに旅に出て、ビジネスホテルに泊まってシングルベッドでごろごろするだろう。使わないものはなんだって捨て…

2021-01-12 Money, well, get back

明日明後日のスケジュールを眺めて、撮影やら取材(私がやる)やらでどうにも埋まりがちで何にも出来ないじゃん……ってなっている。何にも出来ないじゃん……。今月やることが多すぎる。絶対に人より(社内の人じゃなくて、一般的に、って意味で)めちゃくちゃ早く…

2022-01-11 恋人なくした あそこも探したけど

さっきシャワーを浴びに風呂場に入ったら、椅子の上にたらいが置いてあって、たらいを除けてみると、椅子にちょんとすみっコぐらしのしろくまが座っていた。娘のサプライズだろう、なんか可愛かったので、そのまま風呂場の台に移して、夫にしろくまサプライ…

2022-01-10 君と落ちてく ゴミ袋で受け止めて

ドヴォルザークに噛まれた人差し指が痛い。一瞬の出来事だったけど、今回はブチ!って聞こえた気がする。さすがに、やめてくれ、とちょっと怒った。出血は収まったがジンジン痛く、腫れてないだけマシか……という感じである。破傷風には用心したい。時間をち…

2022-01-09 可愛い君をつかまえた とっておきの嘘ふりまいて

今日は驚くほど何もしていなかった。酒もまだ飲んでいない。し、飲まないで寝るんじゃないかなぁ。 夕方ドヴォルザークに噛まれたのが結構深くて痛い。なんらかの感染症とかになっていなければいいけれど……。なんで噛まれたんだっけな、腕からもケージからも…

2022-01-05 いつまでたってもやめられないのね

寒い。朝から寒いし、そして朝から仕事で撮影てなわけで、秋葉原に同僚様を呼び出して写真を撮っていた。めちゃくちゃシャッター切る。なぜなら写真が下手だから。レンズの接触のせいか、オートフォーカスが効かなくて半泣きです。 帰ってからも仕事。ちょっ…

2022-01-04 正月はええもんだ

年末年始であった。もう、仕事初めだったもんで、正月気分は割と抜けてしまった。 三が日はニューイヤー駅伝と箱根駅伝をどちらも朝から見てビール飲んで、そんで昼寝してしまって、なんかボヤボヤしてたら夜で、みたいなことの繰り返しだった。 デグーのド…