sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-11-30 しとしと降る雨

非常に眠いので手短にいこう。 今日は久しぶりにリモートワークで最高だった。通勤や移動の体力減衰がうらめしい、わわ、あ 寝てた。 昼寝はせず、昨晩のご飯を昼飯に流用。電話代をぶじにはらえ。、あ、、 また寝てた。 雨が降る前に子供らを迎えに行く。や…

2021-11-29 午前二時踏切に

なんとなくお腹が張ってる気がするも解消しない一日だった。お通じが、というわけではないのですが……。 先週の祝日出勤の代休。ヒャッホーである。阿吽で担々麺を食べる計画だけは決まっていたが、それ以外は何もなく、それがまた快適。朝は漫画を読んだりイ…

2021-11-28 喜ばせたいんだ 君の好きなだけ

今日はスワローズ日本一を記念して神宮へ散歩に行こうと決めた。千駄ヶ谷から競技場を横目に家族で散策する。野球場では記念グッズの販売があったので、私は優勝記念Tシャツを買った。石川雅規の背番号入りだ。娘はつば九郎ぬいぐるみを買ってもらっていた。…

2021-11-25

もうね、リモートワークメインで2年以上やってる身としては働く場所を家以外で指定されての仕事は辛いんですよね。家はいい、環境を整えたから。火曜日からずっと慣れてない場所で普段と違う仕事してるからもう、辛いんすよね。謎の町や、立ち仕事や……。単純…

2021-11-22 猫になりたい 君の腕の中

いい夫婦の日、と思っていたが、圧倒的に、いいツインテールの日の方が目の保養だったのでいいツインテールの日だなと思っている。 ふと、同人誌作ろうかなと思いたち、Notionでなんとなく企画をまとめ、台割を作り、20pなら案外行けるんじゃないかと表1,4、…

2021-11-21 んで向こうにある白いドアは何

土日は概ね驚くほど戦力になっておらず、日中昼寝してしまう確率が非常に高い。 昨日かなり寝てしまったので今日はもう少し頑張ろうと、家の掃除をしたり昼飯を作ったりしたが気付いたら寝ていた。グランアレグリアも勝つし、笑点も始まっている。 子供らに…

2021-11-19 アクセルブレーキアクセルブレーキ パーキング

仕事上がった直後は、よし元気だ、って思うんだけど、数分ごとにでろでろになるの何なんだろうね。 今週はほんと頑張った、月曜日にオフィスで従業員向けノベルティ作業していたのが遠い昔のよう。段ボール組み立てて伝票書いてを30箱以上、ヤバかったなぁ………

2021-11-17 てっぺんまではまだまだ 足はもうガタガタ

なんだか駆け抜けている。 ひとえに、友人が弊社に入社してくれたことが大きく、こう、なまじ付き合いが長いので「あいつグジグジ言ってるし仕事もあんまやってねえんだな」と思われたくない、というのがそもそものモチベーションだった。いや、彼が私にそこ…

2021-11-16 不思議のシュラフで運ばれて

そろそろ娘の誕生日が近いが誕生日プレゼント会議を夫と開いていないのでまずい。年末のバタバタの大きなウェイトをしめるのが、娘の誕生日プレゼントと娘・息子のクリスマスプレゼントをどうするか、というバタバタである。去年はヨドバシカメラ行ったりヤ…

2021-11-15 そしてアリスのように 不思議さを受けとめたら

朝はまあまあ理想的な時間に起きるもシャワーを浴びるのがダルくスタリラやってたらあれよあれよと時が過ぎ、シャワーを浴び終わる頃にはいつもの時間であった。 生理で腰が痛いの手前。低用量ピルを飲みだしてから、月経の悩みが軽くはなった。月経の量なん…

2021-11-10 言われなくても気合入ってる

軽く寝坊して、ハァンもう疲れたから今日仕事休みてえ! と思ったけどちゃんと千葉に行ったし保育園の迎えにも行った。送りだけでなく。偉い! 仕事で何かの発表を待っていたのでソワソワしていたがあえなく撃沈。まあしょうがないね……。何かの発表を待つ系…

2021-11-08 戦って曲がった鼻とフラワー

推しの、Hちゃんのイベントのため代休を行使。書き忘れそうだから書くが、結局のっぴきならずにちょっと仕事したしそれがまた休みの腰を折ってまでみたいな内容でキョエーとなった。が、それはそれ。 イベントどうしよう、プレゼント用意して、お花をイベメ…

2021-11-03 碧きまきばと清き汀 我が主は共にまして

11月3日といえば母校の文化祭の日である。高2(一番強い学年)のときに文化祭実行委員で、文化祭当日に大寝坊をかましたことをいまでもいじられるのだが、よく考えたら己のせいとはいえ最後の文化祭をエンジョイできてない私可哀相では? と先週あたりにはた…

副業の契約更新したくないなーと思って金額更新するので契約継続しなくてもいいよとコミュニケーションしたら、すげえ長々と金額に見合わない旨を書いた文章と更新しないという旨が書かれてて、いやそれはてめえの財政事情であってこっちの観点からするとな…

2021-11-02 頭の中で爆音で音楽が鳴ってるから聞こえねえよ

仕事。ミーティングがないから今日は気楽なのでは? という朝の印象は見事に外れる。まずなんか社長から色々来てたからやる。これは文章どうにかする系だからそんなにしんどくはなかった。それから、インプットアンドアウトプット。プロジェクトのデザイナー…

2021-11-01 空爆とか…空腹とか…報復とか…幸福とか…

いい加減ちゃんとした仕事環境にしよう、と考え始めて2年。ある会社を辞め、業務委託として今の会社に入った頃だ。あれから、もうずっと、オフィスで仕事するのがデフォルトという状態を離れている。COVID-19の前から比較的リモートで業務をしていた。 お金…