sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-07-29

唐突に死にたくてしょうがない。 私なんか誰からも求められていないし、求められたいだろうに求められるような努力してないし、どこにいたってうんざりしてるし、早く死にたい。 梁を探す。

2021-07-28 He was a boy.

先週高熱を出したあたりから唇がやたら荒れている。たまたまかもしれないが、ビタミン不足は否めない。昼ごはんが粗末、または食べていないことも多い。よくはない。 朝から会議あるし夜もPHPカンファレンスの定例*1だしでなんだかいまいちリラックスしきれ…

2021-07-27 クラッカーとチーズとワインで

何やら出来た口内炎が痛い。電動歯ブラシで口内炎悪化防げると思ったのに……。 今日はサーフィンを見ようかと思ったが気乗りせず見ていない。さすがにスポーツ観戦を素直に楽しめなくなってきた。東京都は医療崩壊間近だ。診療制限が実際に行われるまであと数…

2021-07-26 サマービーチ お魚 白い雲

保育園内でオリンピック関連のなんらかの取り組みをするようで、それ自体には異論はないが、パラリンピックと書いてなかったことが気になった。オリパラはオリパラであって、オリでない。保育園の職員さんに、ただのリクエストなんですが、パラリンピックも…

2021-07-25 そんなことはもういいのさ

朝からイレギュラーな汚れ仕事。まあしょうがないもんはしょうがない。レギュラーな汚れ仕事も舞い込み、まあそんな日もあるわね……な一日。 サーフィンを見て、スケボー見て、ロードレース。ワイドショーやなんかに耳を取られなくていいのでスポーツ中継をな…

2021-07-24 さあその牙抜きましょう

今朝、私はいわゆるトロッコ問題で、1人を犠牲にできないタイプの人間なのかもしれないと思った。 例えば大会中に死人でも出れば、大会は見直されるかもしれない。そのひとつの犠牲が、この都市の悪化を多少改善することになるかもしれない。 でも、私は大会…

2021-07-22

朝から高熱、解熱剤を飲んで少しマシになったと思いきや、薬の効果が切れたのかまた熱が出てまた解熱剤を飲む。解熱剤って何に作用してるんだ、今? 仮想炎症みたいな状態になっているのか? 腕の痛みはピーク時よりマシになったような気がするが、背中、腰…

2021-07-21 そこに野生はあるのか

朝から暑い。30秒くらい日向に自転車を置いていただけでサドルがかなり温まる。 制作、バナー的な画像一本、ヘッダ一枚含むnote記事一本。それから細々したこと。 昼は新型コロナウイルスワクチン接種。2回目の副反応はだいぶ重くなるようなので多少緊張。帰…

2021-07-19 変わらず夏の花のままでいて

朝から漫画を読み、お~~~これ面白い、すごいなぁと楽しむ。あれこれ考察は今回はしていない。メタ的であることよりも、もっとナラティブな漫画としてそのまま、私の感想をギュッとしていたいと思ったのだった。 この漫画のことではないが、メタ的な言及が…

2021-07-19 感想でもなく

昔、もっとちゃんと絵を描いていた。今ちゃんと描いていない。 中学生の頃に、絵を描くことに強くハマった。もっと小さい頃から落書きをするのは好きだったけれど、もっともっと書きたい、と思ったのが中学生の頃だった。勉強のできる子ばかりの学校に進み、…

2021-07-18 君は今誰よりもとがっている

今日は、昨晩予約した銀座のずかんミュージアムへ行く予定。朝からトロプリを見て、家事をやり、娘のピアノに口を挟み、出かける準備をする。 久しぶりに銀座に行った。いつも銀座線で降りるときに天井が低くて驚く。 予約時間より早く着いたので喫茶店で飲…

2021-07-12 おこってる

怒りが収まらないので完全に一方的な観点で書く愚痴日記であって、私は悪くないって思わないとストレスで死にそうだしいやまぁ清洲橋通りに夜中飛び出してトラックに轢かれて死んでやろうかバーカって感じだけど怖いので多分やらない。Twitterで垂れ流し続け…

2021-07-07 トカゲのしっぽ まだまだ死ねない

昨日は千葉へ、今日は野方へ。諸般の事情を勘案し、週に一度ほど出社することになっている。私じゃなくてもいいのだが、誰もいないときにはなるべく率先。人のためになれるうちになっておく。 会社にリアル出社すると結構皆構ってくれて嬉しい。構われるのは…

2021-07-05 夜も昼も常に満ち足れり

朝からそこまで元気ではなく、というのも昨晩赤子がイレギュラーに夜ふかししていたのである。赤子が、というか、赤子と、というか。いや、双方夜ふかししたくて起きていたわけでもない。 私は、かなり睡眠が必要なほうだ。8時間くらい寝ないと本調子になら…

2021-07-02 リズムに合わせて手を叩こう

かるい躁状態が続いている。かるい躁状態のときは、何かアウトプットしたくてしょうがなくなり、仕事でアウトプットできるようなことを立て続けに企て、一人で完結できるものはどんどん出す。そんなわけでこの3日でブログ記事3件公開したし(簡単な画像も作っ…

2021-07-01 ほんとにほんとにだいじょぶかな?

しばらく日記を書いていなかった。 先週末くらいから急に仕事のモチベーションがさがって火曜日はモチベーション不足で休んだのだが、水曜日になんとか戻ったらむしろ躁状態のように仕事を進められて今日もあれこれやった。ただ、衝動的に、いま死んだらどう…