sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-04-30 2/33

連休2日目。昨晩食べた家焼肉の肉の脂に体がビビったか、やや不調で迎える朝。肉自体はうまかった、ただ、それと大腸のやる気は別だった感じがある。朝マックのハッシュポテトなしにしてみたが、ハッシュポテトなしで多少カロリー落ちるんならどんと来いとい…

2022-04-29 1/33

連休1日目。天気も良くないので何をするつもりもなかったが、予約をしていたのでスーツの採寸に渋谷へ。ヒカリエと逆の方に出ないと、と歩いていたら強制的にマークシティに入らねばならない感じになっていて大変たまげた。いつの間に渋谷変わり過ぎでは。最…

2022-04-28 そして続きがあるのならば現在僕が演じるのさ

最終出社日だった。リモートなので始終家にいた。本当は昨日オフィスに何らかの挨拶をしに行くつもりだったのだが、風邪っぽいので断念。 退職メールと引き継ぎの案内、あと最後にまとめてワワとやる仕事、定例ミーティング、わたわた、という感じで最後まで…

2022-04-27 慣れない街を 泳ぐもう一度

子供からうつった風邪のような症状がうつってどうしようもない夜だった、朝起きても休めた感じなく。またアレだったら……、と思うも、もうなんか考えるのも行動するのもめんどくさい……。 今日は仕事。やることいっぱい溜まってるなーと思い進める。新しいこと…

2022-04-26

いやー今日は、上野動物園とキッザニア東京についての日記を書くつもりだったんだけれど全部吹き飛ぶくらいのダメージが(個人的な感覚として)あることが起きたのでもうね、マジで明日も仕事休みたいです……。 ひとつ教訓として言えることは、分からない漁場で…

2022-04-25

完全に疲労困憊である。自分はつくづく子供の面倒を見るのがうまくない。うまくない、というのは、やたらエネルギーを使うということだ。家でじっと面倒を見るのは向いてないし(1歳児がとにかく動き回る)、外に連れて行くとヘトヘトになるし。今日は区内(…

2022-04-19 夕闇を駆け出す生き物が

就学前の学年ということで、年長児向けのなんか、そういう説明会があった。区の教育方針や、小学校までに必要なしつけ、心がけのような話。 私は、そもそもの話をすると、自分の過ごした神奈川の公立小学校のことを一切よく思っていない。災厄だったとさえ思…

2022-04-17 色づいたあたしを無意味なものにしないで

花粉がエグいのか、昼過ぎ辺りから鼻の調子が崩壊。 体重が単純増加しかせず非常に危機感を抱いているため、ゆるくカロリー制限と運動を念頭に置いて生活してみる。とはいえ、カロリー制限しすぎてもよくなく、そもそもうまいもの食いたいわけで、塩梅は適当…

2022-04-13

明日は天気が悪いそうなので、ソーシャルディスタンスサイクリングをやってきた。 あんまり写真を撮っていない。こちら側の靖国通り通りのことあんまり意識したことないなと思い、靖国通りを九段下方面へ。靖国神社で内堀通りに入り、堀の周りを日比谷方面。…

2022−04−11 土星では思ったより慎ましいオリンピックが開催されていました

めちゃくちゃ眠い。 今日も今日とて自宅療養の子供が家におり、仕事は休む。息子は自宅療養期間終わり。娘はあと今日入れて4日。長い。3月末ごろから保育園が休園になっているので、まる2週間は保育園に行かせないことになっており、なかなか慣れないままで…

2022-04-09

ぐるりと回ってきた日記、2日目。 娘は「疲れるからいい」と断ったが、息子が「こうえんいきたい」とウニャウニャしていたので連日のサイクリング。ソーシャルディスタンスを取って。サングラスをして。 日本橋浜町のあたり。清洲橋ってそういや渡ったことが…

2022-04-08

ぐるりと回ってきた日記。都会か川かどっちか娘に聞いて、川の方とのこと。 スタートからしばらく。浅草国際通りのあたり。 国際通りを北に、言問通りに入る。言問通りは好きな通り。 言問橋西詰のあたり。スカイツリーの存在感がすごい。 言問通りを東に、…

2022-04-06

4月6日が来るたびに思い出す人がいて、いつか忘れる日が来るのかは全くわからない。 新型コロナウイルスの影響で休園になり自宅保育つれーわーしてたら子供が新型コロナウイルスに感染していることがわかり、まじかーってなっている。10日間の自宅療養すなわ…

2022-04-04 ただ都会の絵の具に

デグーのドヴォルザークを撫でているついでに気が大きくなってわしわしと耳の後ろをモフったが怒られなかった嬉しい。 ついに、卒業するよー、と会社でアナウンスした。今まで、まともに辞めたときは、人が集まってるところで発表なんで面白いこと言わなきゃ…

2022-04-03 笑ったり 泣いたり あたり前の生活を

たべっ子どうぶつのきぐるみ大集合ということで写真撮影イベントに向かったが、整理券は早々に捌けていたようでなかった。きぐるみを遠巻きに眺める。娘に写真撮りたいと言われたが謝った。来週こそ……。 今日は雨なので家で過ごす。エフフォーリアは好きだけ…

2022-04-02 遮るな 何処までも続くこの道を

今朝は夫よりは早く起きて(偉い)、朝食を用意したりなんだりとそこそこの走り出しだった。家で過ごしながら、平日随分夫に頼り切ってしまったから何らかの形で育児に強い貢献をせねば……と考えていたところで、デグーのドヴォルザークのハンモックを買いに行…

2022-03-31 浮いて 浮いて 浮きまくる 覚悟はできるか

今日に備えて昨日やった仕事が良い感じになんとかなったようで安心した。 ついに新年度になってしまうなぁ、と思う。3月はなんとなく気合はいらないまま終わることが多く、今年も例にもれずだった。とはいえ、それまでに蒔いた種を回収していったりもしたの…