sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の2021年を振り返る日記

なんだかみんな2021年のことを振り返っているので自分も振り返りたい。と思いつつ、もうすでに面倒くさい。でもやってみる。 よくなかったこと 突発性難聴になった 9月頃に突発性難聴になったのは結構嫌だった。もし聞こえないままだったら、と不安だったし…

2021-12-28 見つけた穴から抜け出して

仕事納めって言葉にあんまりしっくり来なくて(たかが月末というだけで仕事を運良く納められるわけはない)、社会人然として初めて迎えた、その、御用納めの方がなんとなくしっくりくる。大昔、そう、ジュラ紀あたりでは、御用納めの日は15時位には職場で酒を…

2021-12-27 天使から10個預かって

朝からデグーのドヴォルザークの様子を見る。昨日と変わらず、最も見えづらいところに隠れていた。 保育園の送りを済ませ、さっさと帰宅。いや、普段からそんな寄り道するわけではないが。ドヴォルザークはやはり隠れていて、おやつの大麦を差し出しても食べ…

2021-12-26 わけもわからず青の時は流れて

朝、ドカフェに帰宅してから佐野店長に会いに行くかと思ったが、ドカフェ混んでたのでパスして佐野店長のとこに先に行った。せかせかしておりなんだか申し訳ない。 ドカフェではHちゃんと話せてよかった。久しぶりにMちゃんにも会えたしね〜。よかった。 遠…

2021-12-23 そんなんじゃ任せられないな

ぷえ〜疲れた。 仕事が終わんねえなぁ……という感じで、主に「テキストが入ります。」を埋める作業をすごい勢いでやっている。テキストを入れています。出来上がったらみんな見てくれるかな。 最近、いや前からそういうふしあるけど、こう、みんな私がやって…

2021-12-20 お釈迦様に代わって殴るよ

あれ書きたいこれ書こうと仕事中や移動中に思いつくのに、結局書き忘れて寝てしまうことが多い。 今日は仕事で高円寺まで行き、やや仕切り盛り上げ係を遂行。こういうのは、前から慣れている方で、たぶん「どう思われるだろう」みたいなのがないからなのでは…

考え垂れ流す

自分というものを演出することにこだわりを持つことが、私の正義という話。 リモート合ってないな、っていう人も傍から見てるといる。社会的な合意かはさておいて、その人が何をしておりどうしたいと思っているのかが分からないと私はあんまり仲間意識を持て…

2021-12-14 レディヒステリック 玉姫様 乱心

起きて早々生理痛が酷くて参った。年に一回あるかないかくらいの、動きたくない嫌でござるクラスだった。生理痛は腹痛として語られることが多い気がするが(いや詳しく探してないから知らん)、私は割と腰割れそう、みたいなのがしんどい。ちょっと生理痛っぽ…

2021-12-12 凄いよ 泳げるの?ハニー

日曜日の割にいい感じの時間に起きたので朝マックを買いに行ってプリキュア見て家事を少しした。夫にシエスタでもしたらというくらいには普段よりずっと動いていた。子供らを連れて東京駅に行ったりするくらいには。東京駅の丸の内側で写真を撮って欲しいと…

2021-12-05 冷たい夕陽に照らされて

小旅行、富士市はマツムラさんの田んぼというところまで。吉原から岳南鉄道で岳南江尾、そこからただただ田んぼを通る、すごいアイドル現場に行った。忘れられない現場になるだろう。雲で富士山が見えなかったのが悔やまれるが、泥濘を踏むのはいつぶりか、…

2021-12-04 木枯らし吹く毎日の ふと晴れた日で

休みの日の割にやや早く起きた。家のことはそこそこやれた朝。起きた子供の誕生日を寿ぎ、もう一人の誕生日じゃない方をあやす。 プレゼントは先日一緒に選びに行った自転車で、ららぽーと豊洲は随分退屈なショッピングモールだったのだけれど退屈でないショ…

2021-12-01 何かが 誰かに動かされても 焦るな

いえーい、Mちゃん見てるー?! いや、会社の人に読まれる想定であんまり書いてないですが、会社の人も会社の人に読まれる想定で書かれていると思ってないだろうから、大丈夫です。 今日は豪雨の音で目が覚めてそのまま仕事を少し。あんまりに雨が酷いと、こ…