sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-03-30 誰かを守るために変われるかな

なんか、うーん。 前職でバックオフィスを幅広くやっていたときに、すべて数値化できるわけない(直観の世界がある)と思ったから帰納的に、可能な限り数値化した上で出来ないもんは出来ないって主張できるようになりたいと思ったんですね。それは、今も同じで…

2022-03-29 歩いていくよ サルのままで独り

野球を幕張まで見に行って子供もくたくた、私ははらがへってクタクタ。夫とヘラヘラ飲んでいたらこんな時間。本当に諸般の事情。 人生について考える。が、こうして人生、と仰々しく言ってみるとそんな大したことじゃない気もする。大したことと捉えるのが適…

2022-03-28 難しいことはわからないけど 引きつる顔であなたは言った

今夜もすでに十分眠い。ゲームしながらウトウトしていた。 仕事はまあ、いつもの通り。人件費を始めとする経費が高い、というような話を見かけてしょんぼりした。私のしている仕事なんかなくなっても今日明日どうにかなるわけじゃないし、どうにかなるわけじ…

2022-03-27

今朝は早く起きた方ではある、休みの割に。 花粉症がひどく、終始くしゃみが止まらない。夕暮れ時に諦めて花粉症の薬を飲んだが全く効かない。こういうのはくしゃみや鼻水が出る前に服用するものなのかもしれない。明日は早く服用したい。 しばらくずっと検…

2022-03-23 濡れたシャツは今朝の雨のせいです

昨日の体の疲れがあんまり抜けないままの朝。疲労回復が遅いのは年もあるかもしれないが、それ以上に普段の生活習慣によるもののような気がする。 昼、ご飯を食べに行こうとご無沙汰のズボンを履いたらあまりにタイトなジーンズにねじこむ私という戦うボディ…

2022-03-22 盗んだわたしの記憶を返して

千葉の内陸に行ってきた。仕事で行ったので細かいことは書かないが、小湊鐵道に乗ったりして楽しんだ。 券売機が食券みたいな券売機で面白い。大人と小人をまず選択するの、初見だと難しい。 これが小湊鐵道ね! 初めて乗るわ! とワクワクしました。日中は1…

2022-03-21 重いコートぬいで出かけませんか

花粉症なのか家族の風邪なのか分からないがくしゃみと鼻水のひどい日だった。明日は本当に休めないので、念の為風邪薬を服用したら喉が渇いて嫌になる。 日中は家の掃除を頑張り、夕方買い出しにも行き、息子を風呂に入れるほどに普段とは異なる働きをした。…

2022-03-17 私以外私じゃないの

大きめの地震は怖い。震度4ともなると怖くて落ち着かなくなる。不安なときは情報をひたすら集めると少し落ち着くので、何をする、できるわけでもないのにただただ情報収集をしていた。 震度5は経験がないけれどどれだけ怖いのだろう。幸いにも停電しなかった…

2022-03-16 I am un chien andalusia

暖かくなるにつれ、体がよく攣る気がする。発汗と関係しているのかもしれない。と案じて、昨日から適当なストレッチと体操を寝る前にやることにした。今日もやった。体がボキボキ言うし、なんなら油断するとストレッチと体操のときに体を攣りそうなので気を…

2022-03-09 回線は悪魔に切られそうだ

衣食足りて礼節を知ってるタイプのポケモンなので、礼節に欠けてる態度に対しては私も礼節を欠いていきたい、と思いつつ、礼節マンとしてはどうも踏み切れなくてイライラだけ溜まるのである。 些細なことの積み重ねなんですよ、お前らに対する信頼の欠如は。…

2022-03-08 どれだけほんとばらばらのかけら

死人に口なしだ。 スタートアップの、レイターステージの経営者は簡単に、古参メンバーはチームの成長についてこれなかったという。多分そうでなくて、成長という名で美化しようとしてるそれに飽き飽きして離脱したんだろうなと今は想像する。チームの「成長…