sixtyseventh.diary

とりとめはない

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019-10-28 買い物の日記

いきつけのスーパーマーケットに味噌を買いに行った。肌寒くなってくると,味噌汁を作るからだ。この辺りに引っ越してきてから,前の冬のうちは引越す前に買った味噌で味噌汁を作っていたのかもしれない。いきつけのスーパーマーケットの味噌の棚にたじろい…

創作:「弥栄」

中川は深夜、左衛門橋通りを南へ走っていた。黒のスニーカーが歩道を交互に踏みしめる。昼間に路面を濡らした雨粒はほとんどが上野の空に帰り、街路樹だけが暖房の効きすぎたカフェ店員のように湿っていた。 月明かりも星の輝きもどこかへ消えた上野の夜中、…

2019-10-21 子どもが強めに噛まれた日記

今年3歳になる子どもが保育園で子どもに噛まれた。 これを読むなんかしらの親御さんに向けて書けば,子どもの噛む・噛まれるは事故だと思っているし,噛むような子どもを育てる家庭はうんぬんかんぬんという気持ちなんてさらさらない。 自分の子どもが他の子…

2019-10-15

0013 みんな好き勝手言いやがって 0026 2歳がふんふん言っている、かわいい 0028 外野がヤイヤイ言う自由は確かにある、あるからといってそれに甘んじて攻撃するのはどうか、と今回しみじみ感じた 0029 当事者じゃないから語る権利がない、ではないが、当事…

2019-10-14

1422 twitterに書かずにこっちに思ったことを書くことにする。災害時のいらいらに付き合いきれずいらいらしている。 1824 昼寝をよくした。鼻水がマシになったので、やっぱり風邪をひいているのかもしれない。 2030 そんなに書きたいことも言いたいこともな…

2019-09-21

はてなブログの更新をしばらくしてねえぞ,というメールが来たので何か書くことにする。 財務の勉強をしてみている いくつかの書籍をあてに知識をつけてみた。階層として,経理=>会計=>財務という順での習得順番があるような気がしているが(何が何でも全部…

逆に宣伝活動

朝,スタリラに集中するのを控え,昨日のZ市役所から連絡が来るのを待っていた。「封筒を集めているのでください」に応えてもらえるとはあまり思っていなかったものの,もしかすると……という期待があったのだ。 そして電話が鳴る。「一部でよければお送りい…

2019-08-21

一昨日は単純労働,昨日は念入りな家事に注力したため,本日は中休みと決めていた。なのでこれといった外出はない。 官公庁封筒を集める方法を考える bosyuで募集したら「物品の贈与」禁止行為にあたり,削除されてしまった そういうサービスなのを分かって…

転職活動の進捗

以前書いたように,転職活動と,最近出会った楽しい会社の助っ人をやりつつ,いまはなるべく精神的負荷を減らして過ごしている。本格的に会社との面談だの何だのに動き出したのは6月末ごろだったかな。今回はなるべく多くの会社の人と話すことと,ありのまま…

2019-07-16

午前中,整頓 何をやるのか何をしないといけないのか,整頓。メールボックスのメールを消していく作業*1。返信をすること,アクションを新しくひらくこと,いろいろとやっているとあっという間に午前中が終わる。ルンバの介護もある。日程調整がなかなかハー…

スタァライトの妄想(豚)

これから私は聖翔音楽学園のキャラクタの誰と誰がアレしそうかというしょうもない話をします。キモいので,興味ないor宗派性が強い人にはおすすめしません。ほんとに。なお全部私見です。 ちなみに演者さんの印象は抜きで,アニメやゲーム,舞台のストーリー…

2019-07-14+15 少女歌劇レヴュースタァライト -The Live - #2 revival 感想

要約 アニメからハマって舞台に行く機会を得て(ありがとう,Sちゃん),ライビュ見て,スタァライトという作品(プロジェクト)にうちのめされた。 経緯 女の子がいっぱい出ているので,という理由でゲーム(通称 スタリラ )を始める 所見では香子かわいい…

2019-07-08

朝起きてから体調がとっても悪かったが最低限のことはしたと思う。 たのしいうちあわせ? が出来た 人からどう思われるかということを考え出すと何もできなくなってしまうので,どう思われても構わない服を自分の心に着せている。違和感を覚えることなく共感…

ex-転職と今の状況について

これくらいは書いておこうと思ったので書く。 前職を辞めた 今振り返ると割といい職場だったと思っている。ずいぶんスキルアップ出来たし(自分のおかげで),メンバーの落ち着いていてかつ話が合う,あるいは学ぶところが多いところもよかった。 なんで辞め…

日々を綴るということ

この半年近く,色々あったのだが,それを振り返って書くことにさほど意味はないので,なるべく毎日何をしたか書こうと思う。 某社へカジュアル面談に行った 自社プロダクトあり オフィスが山手線沿い スタートアップ ということで,話を聞きにいった。話のテ…