sixtyseventh.diary

とりとめはない

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

転職の感想,振り返り

元来,私はラッキーなたちである。 転職して2ヶ月弱経って,私は新しく仲間にしてくれた会社のメンバーが大好きだし,会社のミッションも,プロダクトも大好きだと思う。 何より区役所のときは,大胆になるとそれが65歳までずっと引っ張られるのが不安だった…

2018-12-19

最近は子どものいやだー! が凄いので,これが噂の……と驚いている。保育園で仰向けになって抵抗したりしていて面白い 本日の通勤 神田で座る。件のビジネス系の本を読み終わった 本日の仕事 年末調整対応 銀行の設定 CFOからの評価面談done(準備含め) 労務事…

2018-12-18

子どもの反抗期が辛くなったので,リフレッシュのため宣言残業。子どもは可愛いけど,疲れてるときに「おかあいやだ」「おかあのだっこちがう」「おとう〜」の無邪気さに耐えられないときもある 本日の通勤 ずっと立ってみる。ビジネス系の本をブックカバー…

2018-12-17

シン・ゴジラの地上波放送はありがたいけど,CMが入るのよねぇ。DVDやらBDやらセットするのも面倒。fireTV誰かくれ 本日の通勤 神田で座る。眠かったのでeastern youthを聞きながら目を閉じていた 本日の仕事 監査法人往査対応 労務の基礎づくり 銀行の書類…

2018-12-14

靴下を自分で脱いで所定の場所に片付けたり,着替えを所定の場所にセットしたりできる天才キッズの親は私。 本日の通勤 三越前で座れた。『AM/PM』は昨日の帰りに読了。『ディレイ・エフェクト』を読み始める 本日の仕事 監査法人へ書類提出 闇の整理整頓に…

2018-12-13

いやぷー,やだぷー,と駄々をこねる我が子。ものの大小を比較して理解出来るらしく,食べ物の小さい方をやると怒られる。 本日の通勤 三越前で座れた。『AM/PM』を読む 本日の仕事 すごい量の放置されていた納品書類を整理整頓 監査法人からのメール対応 取…

2018-12-12

夫が子の寝姿を激写,それが涅槃図にしか見えないと我が家で話題に。 本日の通勤 神田で座れた。『デートクレンジング』読了。カードキー等もろもろ忘れて家に取りに帰るついでに『アタシのセンパイ』読了。『AM/PM』を読み始める 本日の仕事 でかいアレの計…

2018-12-11

7日は上野駅まで立ちっぱなしで,そのあと飲み会で書かなかった。そうしたら見事に何したか思い出せない。10日は体調不良でリモートするも,バックオフィスのリモートはショボい。 本日の通勤 神田で座れたのは,神田で降りそうな人の前に立ったから。『デー…

2018-12-6

書く気にならなくて書いてなかった 本日の通勤 都営浅草線のあおりをうけてか銀座線の挙動不安定,赤坂見附でなんとか座る。発作出るかと思った 本日の仕事 アレを会計ソフトへ連携 stored somethingを動かし始める 勤怠締め作業 マーケ方面と数値,状況共有…

2018-12-5

狭量なので,子どもが自転車で前に乗るか後ろに乗るかハッキリしないとイライラしてしまいます。そこもかわいいけど 本日の通勤 日本橋で着席,『デートクレンジング』を読む 本日の仕事 休みの間溜まっていた瑣末な経理作業 顧問税理士にヒアリング 顧問税…

2018-12-3

今日は遅い時間にミーティングがあるのが分かっていたのでややゆっくりしました。保育園で,子どもが花壇と会話するのをちょっと眺めたりした。 本日の通勤 神田で着席(ラッキー),『デートクレンジング』を読み始める 本日の仕事 わけわからんアレをわから…