sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-06-28

どうしてそうなっちゃうんだろう、と思う。悲しい気持ちで毎日の薬を飲む。喘息のせいもあって、あとアレルギのせいもあって、毎日5,6種類薬を服用している気がする。こんなに悲しい気持ちなのになんでこんなに薬まで飲んで。薬飲まないとそこそこ快適に生き…

2022-06-23

朝起きるのがしんどくて、というのも、やっぱり今日も未明に咳き込みながら目が覚めて、もう少し寝たいから5chのスレとかしょうがないなって思いながら読んでた。 咳もしんどいし、文化があんまりにも違って、いや想定していた程度なら良かったのだけれど、…

2022-06-17 君は わかんない

子供と政治について噛み砕いて話していた。税金の分配が政治であって、選挙は、その分配をどうしてほしいかという意思を示すためのイベントである、というような話をもっと噛み砕いて話したのだ。もちろん、これはある一面の話で、もっと入り組んだ事情や目…

2022-06-09 時間が移動する 時間が逃げてゆく

まあ率直に、今のところ新しい仕事のやりがいみたいなものをあんまり感じなくて、それは前の環境での裁量が急に与えられるわけがないというところから来ているのも大きいと思う。このあたりは、時間が裁量を与えてくれるか、裁量がさして大きくならない環境…

2021-06-05 流さなくていい涙が 心どんどん縮めていった

今日は寝坊。なぜなら昨日随分遅くまでイラストレーションの課題をやっていたからである。 そこそこ前から構想は練っていて、下書きだけして随分時間がギリギリになってしまったし、イラストレーションなんだか絵画なんだかもはや自分でもわからんな……と今日…

2022-06-03 目が覚めたとき破り損ねたカレンダー

会社員、戻ってみれば案外普通に戻ってしまえるものである。たぶん。 3日連続でオフィスに出勤しているが、これが存外よい。まあ新鮮なだけだと思うし、そりゃ家にいるほうがいいのだが、パソコンを置いて帰るのがもうすごい、置いて帰っていいんですか?!…