sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-10-27 かもめはかもめ 君は君

マリーンズ残念だった。一応、今年は真面目に応援していたのでちょっと悲しい。まあ長年のファンに比べたら全くあれだけれど。クライマックスシリーズ見に行きたいなぁ、せめて。 髪の毛を切った。ヘアアイロンでセットする重要性が分かったとともに、QBハウ…

2021-10-26 ハロースワロー飛んでゆけ

スワローズ優勝おめでとう。 今日も仕事は半分くらいで政治活動。苦手な投函口トップツーが決まりました。まだ頼まれた地域の半分も終わっておらず段々焦ってきた。週末は配れなそうだしね……。明日早起きしてやりたいのでさっさと寝る。

2021-10-25 あなたのことを深く愛せるかしら

朝、調子はどうかと自問。マア100点ではないが、オフィスでやらねばいけないことを反故にするほどではない。子供を送り、秋葉原。 山手線内回りに揺られながら、デザインについて前よりわかった、とふと思った。専門学校の夏期講習に行ったからだ。デザイン…

2021-10-24 大学に行きたい 焼肉を食べたい

早朝から腹の調子が悪く、そのままどうしようもない一日。昨日の飲食といえば、まあ缶ビールを飲んだが、過剰に飲んだというほどでもないし、心当たりもなくお腹が痛い。プリキュアを見られずに寝てばかり。風邪かと思ったが熱もない。 菊花賞はタイトルホル…

2021-10-21

人はたくさん歩くとハイになる。早朝30分、日中合計4時間ほどポスティングの鬼と化し、目標の25%くらいをやり遂げた。やっていくうちにコツと嫌なものが分かってきた。 投函スピードを早めるのはほぼ無理で、なぜなら郵便受けの種類って想像以上に多い。標準…

2021-10-20 赤軍派に感化される必要はない

朝はスムーズに送り出しに成功し、大一番感のある仕事の準備を淡々とやる。大一番なら前々から準備しとけばよかったのだが、何故か昨日から手を付けた。今日なのに。一方で、やや大掛かりなことをやるときに前倒しで手を付けると、完成させずにぎりぎりまで…

2021-10-18 伝説になって 本物になって

旅の疲れは思ったより回復し、朝はさっさと起きる。子供を送り出して仕事。あんまりに寒くて驚いた。子供の衣替えが間に合わなかったが、今日の午前中にサマリーポケットが届き、さっさと終わらせる。サマリーポケットはとても便利で、収納スペースに悩んで…

2021-10-15 君の鼻をすする音 冬になると現れ私を不快にする

有給をとった。計画的、無計画有給。社会人になってこの方、有給を枯らさなかったことがないくらい有給を行使する。 本を読もうかな、と朝の時点では思っていたのだが、いかんせん部屋が散らかりすぎており、片付けたほうが生活がマシになると考え、片付け。…

2021-10-13 胸の鐘の音を鳴らしてよ

雨。出社する日*1。子供×2を引き連れて、保育園へ送り、保育園を出たあたりで強い雨に降られ、ドトールに退避。のち、はれやか……ではなく、アイスコーヒーを食らって秋葉原駅へ。なんだかんだそこそこ歩いて秋葉原駅に行く羽目になる、雨の日は。家は秋葉原…

2021-10-12 あなたの町にもどこかにある富士山

昨日ビールを飲んだのもあるのか朝さっさと起きられず。子供らの送りを夫に託す。 なんだか疲れている原因はもしかすると昨日の仕事にあるかもしれない。小規模なワークショップをひらいたのだ。あれでも気を遣って運営しているので、なんだかんだ疲れたのだ…

2021-10-08 心残り 寒い秋が来る前に

築50年を超えている借家では、地震なんかだいぶ大事で、家中ぴしぴし敏感にP波を感じ取って、緊急地震速報システムよりもさといことをその木造の筋肉全てで表していた。結構怖かったのだが、子どもらは起きてこず、まあなだめるの面倒だからいいんですけど。…

2021-10-07 昔々を思い出すはず百鬼夜行

買ってしまった。PCを。MacBook Airを。8GPU,メモリ16GB,ストレージ1TB。いったい私はそれにふさわしい人間なのだろうか、と考えるも、まぁ買ったもんは買ったし、20万円分のテンションはすでに上がったし、愛用していきたい。ていうかMacBook Air便利です…

2021-10-05 てっぺんまではまだまだ

朝は息子に起こされる。息子よりたぶん先に起きてゲームしてたのだが、バレて、上に乗られたりしていた。乳幼児は朝が早い。というか娘が朝よく寝ている。血は争えない……。 保育園へ送り、郵便局でレターパックライトをたくさん買い、仕事。さっさと送ればい…

2021-10-04 ワンテンポ、うん、遅れてるの君だよ

なんか色々書こう書こうと思って忘れていて、気づけば10月。 会社辞めてやるクソ、という気はいつの間にかどこかに行き、今は割と会社のためになることを自分のためになるやり方でやろうという風にポジティブである。が、なんとなく続かぬ体力、という悩みは…