sixtyseventh.diary

とりとめはない

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-01-31 日記

今月が無事に終わる。お正月がとても遠いことのように思う。正月休みなんて本当にあったんだろうか。口述筆記をしようかと思ったが,そもそも書く内容が決まっていないこの「出だし」の部分でSiriに話しかけるのは難しい。勝間和代さんはすごい。 今日はGoog…

2020-01-30 日記

今日めちゃくちゃいいことがあったんですよ。小銭入れの中に,まとまったかたちでちょうど999円あることに気付いたんですよ。記憶の限り,30年生きててそんなちょうどいいことあったかというと,ないんですよ。これはすごいなと。まぁすぐに駐輪場の精算機に…

2020-01-29 日記

不要不急の外出はぜひとも控えたい情勢だが,そんなことを言ってもどうしようもない。例えば郵便物。例えば打ち合わせ。会社に出社せざるを得ないことも多くある。出社自体はそんなに嫌いではないが,喉が痛いし肺炎が怖い。台東区民は常に観光客と文字通り…

2020-01-28 日記(正)

前回の日記の日付を間違えていることに気付いたが,そんなことはもうどうでもいいか。 今日の何がよかったかというと,とにかく具合が良かった。いや,喉がめちゃくちゃ痛くて喋れなかったんで具合が良いというのはおかしいんだけれども,しばらく胃の調子が…

2020-01-28 日記

時折,わけもなく眠れない日がある。眠れない,というより眠りたくない気分になる。 AmazonでKindleコミックなんか買うと夜は漸減していき,インターネットサーフィンもまたしかり。早く仰向けになって瞼を閉じれば済む話なのだけれど,なんだか夜中無駄なこ…