sixtyseventh.diary

とりとめはない

2018-12-14

靴下を自分で脱いで所定の場所に片付けたり,着替えを所定の場所にセットしたりできる天才キッズの親は私。


  • 本日の通勤

    • 三越前で座れた。『AM/PM』は昨日の帰りに読了。『ディレイ・エフェクト』を読み始める
  • 本日の仕事

    • 監査法人へ書類提出
    • 闇の整理整頓に着手,終わるのか怖い
    • 月曜往査に備えて書類用意
    • 資金移動を試みるも断念
    • 従業員の異動事由発生,手続きdone
    • チームミーティング事前資料作成
    • 社内新聞? 更新!
  • 本日の昼メシ

    • だるまや「ドライカレーチャーハン」。よく考えたらそれドライカレーでは?(的なツッコミを前に夫から受けたぞ)と思うが。かなりグー。お値段は,表参道
  • 本日のおやつ

  • 月曜やること

    • 会計同期
    • 保険支給まだ行ってないか確認
    • CFOのリクエスト数値出し作業
    • 全社ミーティングでできるかな〜の案件
    • 総務の行く末を見守る

イデアをリアルに落とし込むのは,やりたい仕事をやるため(またはやりたくない仕事をやらないため)の重要な作業であって,みたいなことは全ビジネスパーソンが了承しているわけではないのかもしれない。と,思う。そして,やりたくない仕事を引き受けて,成果を出す,あるいはプロセスだけでも残すというのも,今時の常識ではなく,やりたいことを進んでやる権利だけが一人歩きしてるのかもしれない。と,思う。 私は環境と雰囲気さえよければ,やりたくない仕事がない。苦手なことはあるけれど。