sixtyseventh.diary

とりとめはない

2018-11-26

夫が風邪で辛そうなので頑張る。自宅作業に切り替えて早めに帰宅出来そうだなと目論む。


  • 本日の通勤

    • いつもより10分ほど遅くなったが,やや空いていてラッキー(最近このパターンばかり)。三越前で堂々着席。眠くて目を閉じる
  • 本日の仕事

    • 経理雑務
    • 社労士相見積もり案
    • 決算申告見積もりを受けて思案
    • 入社メンバーの手続き済ませる
    • チームミーティング
    • 入社メンバーにオリエンするつもりがされる
    • 人事資料(労務寄り)整理整頓終了!!
  • 本日の昼メシ

  • 本日のおやつ

    • いくらおにぎり(帰り)
  • 明日やること

    • CFOと話す
    • 経理証憑整理整頓
    • わけわからんメールつつく
    • 労務引き継がれ

早めに社での仕事を切り上げ子どもを迎え,買い物をして帰宅。夕飯も作る。途上,会社の人とやりとり。

人と自分との仕事の線引きを,ドライにかつ優しくするにはどういう伝え方がベストかな? と考える。難しいことばっかりだな。仕事そのものは解決法があっても,職場の人との適切なコミュニケーションに具体的な正解はない。