sixtyseventh.diary

とりとめはない

2019-07-16

午前中,整頓

何をやるのか何をしないといけないのか,整頓。メールボックスのメールを消していく作業*1。返信をすること,アクションを新しくひらくこと,いろいろとやっているとあっという間に午前中が終わる。ルンバの介護もある。日程調整がなかなかハード。

某社へ面談

あらゆる事業に対して,基本的にはピュアなので共感する。あとは話している人が誠実そうかどうか,それしかない。誠実さのない人に出くわすことはあまりないが,違和感を覚えることは多々ある。今日は別に違和感もなく終えられてよかった。

あづまパッチ

保活サポートに関して,サポートさせてくださる人が見つかったので,まず状況を整頓して,ネクストアクションを設定。どうしても情報量を多く渡してしまう癖があるので,人によってチューニングしないといけないと思う。

保活当事者ではない方面でもゆっくり展開している。今後どうやってアプローチしていくか,かなり悩んでいるものの,どこかに正解があるのであれば私がやる必要はない。正解のないことに対し,そこまで最適化させるか。そして,中長期的にどう展開していくか。考えることは多いが,考えるだけなら寝転がっていてもできる。手を動かし,アウトプットしていくことは考えているだけを10歩くらい進める効果がある。

子どもと遊ぶ

子どもにハマる遊びはわからないが,おもちゃがなくても子どもの求めるままにアクションすることで笑ってもらえるのは面白い。結構しんどいこともあるけれど,子どもに救われている面は本当に大きい。

*1:仕事でもプライベートでも,メールボックスに未読メールが溜まっていると死ぬ病気