sixtyseventh.diary

とりとめはない

2020-12-29 闇夜の国から2人

朝起きてまず決めていたのはあっとへご帰宅するぞということだった。故に、だいぶご帰宅日記になる。いつも以上に独りよがりでごめんね。

子供が起きてきたのでそれぞれにミルクや朝食を与え、せっせと支度をする。歩いて行くか電車に乗るか考えていたが、それ以外特に何も考えていない。どういうオプションにしようかな???くらいしか考えていなかった。オタクだからね。

10時オープンは割と助かる。11時半くらいから会社の朝礼ではないが、ちょっとした雑談タイムがあり、参加は任意とはいえ、話したいため11時に帰宅するとそれに参加できないのだ。しかし今日は世間的にはだいぶ休日。正午に帰宅となると並ぶかもしれん。という中での10時オープン、あっとの運営は神か?(ちょろい)

案内がRちゃん(大好き)だし、なんかもう、オープンからみんな大好き……と完全に脳死していた。ちょろいオタクである。推しのHちゃんと、Rちゃんとチェキ撮れたし結構お話できたし、2020年最高だったなーーー! という気持ちになった。単純すぎる。三ヶ日はわりと混みそうだから多分ご帰宅しないだろうなぁ。並ぶの苦手なのよね……。弱くて申し訳ない。私はあくまでも朝のちょろ帰宅勢でいいのだ。

いや本当にみんな可愛いし綺麗だし大好きなんですが、なんで推しは推しなんでしょうね? なんか、この子大好き〜〜〜って軽率になっちゃうんですよね。ドンキ大好き、まぁDDってほどじゃないけれど……。浮気性やっちゃうとスケジュール死ぬのでね……。

ご帰宅満喫してから秋葉原ノマド。めちゃくちゃ集中していたせいか、コーヒー一杯で相当粘ってしまう。お店には若干申し訳ない。けど広いしone of themだしもういいかと開き直る。

昨日寝る頃に気付いたのだけれど、インダストリアルを開けたせいでヘッドホンが付けられない。が、片耳をずらすことで事なきを得てまじでほっとしました。音楽聴いてないと駄目ってわけではないものの、集中してテンポ良く作業するには音楽聴きたい時が結構ある。ピアス安定したらヘッドホン被せられるかなぁ。

家に戻ってもうひと作業。黙々と進める。公園を梯子してきた子供の相手をし、また作業に打ち込む。今日はこの一年で一番作業に勤しんだ日ではなかろうか。いい加減目が疲れてなんとなく切り上げる。キリも良かった。痩せたと思って控えてたはずのビールを飲む。こんなに節制していたのに、なぜか体重が増えたのでヤケみたいな節がある。酔うと普段控えていたことに手を出す。酔ったからというわけではないけれど、拒絶されることへの不安とかがだいぶ緩和されてしまうからかもしれない。

そんなこんなで、今日はがんばったし、納めたし、納まってないこともあるけれど、何が年末だ、何が年の瀬だ、今日はただの火曜日なんだから。明日はただの水曜日。年末の雰囲気は好き、でも、焦る事はあんまりない例年。