sixtyseventh.diary

とりとめはない

2020-12-28 平和だと困る街

これはすごいことなんだけれども、産前産後休暇手当金が入ってきた。労務担当ということもあり自分で手続きした。社会保障に感謝する。

というわけで朝から、どうしてやろう?! とワクワクしてしまった。出かける用事があったものの、それが諸般の事情でリスケとなってしまい、そうなると一気に押し寄せる休み気分(いやまあ育休中だけれど)。

先週から考えていて、昨晩決心したピアッシングをまずやろう、とピアッサーを店頭で手に取り、いや前に開けた耳たぶの穴は多少生きてるのかなとピアスも買う。どきどきとピアスを入れてみると両耳合わせて6個のピアスホールがアクティベートされていたことが分かった。えっ、ピアッサー買った意味……。完全に順番を間違えていた。

それから上野の本屋で、読んでいる漫画の新刊と気になったノンフィクションといつも読んでいる雑誌を買う。御徒町に戻り眼鏡を新調し、完成を待つ間コーヒーを飲み、ピアススタジオの予約をする。オニツカタイガーで厚底スニーカーを買う。新しい眼鏡で秋葉原へ行き、アキヨドでCDを買う。ついでに蛍光イエローのイカした小銭入れを買う。買う、買う、買う。

昼はラホールのカレーをテイクアウトして食べる。薬を薬局でもらい、ピアスを開けに行く。

受付とスタジオが別々のところにあり、スタジオはなんというか、デリヘルの受付というか待機所というか、そういう裏社会っぽさがものすごく強かった。急にピアッシングに対するオヨヨ感が出てくる。痛いかな……痛いんじゃないかな……泣いたらどうしようオヨヨオヨヨ……。気をそらさんと悪いことをいろいろと考えているうちにインダストリアルとインナーコンクのピアッシングが終わっていた。3箇所開いてるはずなのだが2箇所しか記憶がない、謎。椎間板ヘルニアのブロック注射のほうが痛かったですね。

んでインダストリアルとインナーコンク最強かわいい。もういまテンションマックスです。ちょいちょい左耳見てたい。安定するまで早くて3ヶ月だが、頑張って育てるぞという強い気持ち。

ピアス開けたばかりで子供を保育園に迎えに行き、スーパーマーケットで買い物。帰宅後、子供に勉強したいとせがまれ、一緒に勉強をする。勉強中は口を出さない。彼女は賢いなぁ、と感心してばかりいる。

夕飯を食べ、眠くてイライラしている赤子をあやし、今日も夜になっている。海に行きたい、と思っていたのだけれども、どうして行っていないかというと、ひとりで海に行くと本当に、感傷的なことしか考えられなくなってしまうから。そんな、感傷的になるような出来事がなかったとしても、海を見ると平穏でいられないような気になる。だから私はひとりで海を見に行かない。まるで感傷的にならないで済むくらいに、たのしい人と海に行けたらいい。