sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-10-24 大学に行きたい 焼肉を食べたい

早朝から腹の調子が悪く、そのままどうしようもない一日。昨日の飲食といえば、まあ缶ビールを飲んだが、過剰に飲んだというほどでもないし、心当たりもなくお腹が痛い。プリキュアを見られずに寝てばかり。風邪かと思ったが熱もない。

菊花賞はタイトルホルダーが逃げ切っていて鮮やかだった。3,000m,ずっと先頭で走り切る馬、騎手、どんな心持ちなんだろうか。

マリーンズは9回表益田が久々に綺麗な失点をしていたが辛勝、マジックは3に。

カレンダーのように、スポーツは私の生活を外的に刻んでいるように思う。あの時どうしていたか、エリザベス女王杯ホエールキャプチャが勝った日、早慶戦のサッカーを見に行って慶應が勝った日、北川の引退試合、そんな時に私は。スポーツのことは詳しく知らなくても、あの時のインデックスになっているような、そんな気がふとした。まあ、ちゃんと何年だったかとかさえ覚えてないことも多いけれど、スポーツはスポーツなので、あの試合、と思い出したいときはインターネットの検索をすれば正確な日付まで分かるのだ。

結局こんな時間まで腹痛はそのままで、明日も体調不良だったらどうしたもんかなぁと考える。出かけなくてもお金は使えるので、なるべくなら風邪をひいて寝てたい♬

インハウスデザイナーがいないのと、外注するほどでもないちょっとした画像を作りたいときに、フォントに悩まされる。PCにバンドルされているものはもちろん、WEB上で画像を作れるソフトのフォントもたくさん種類があっていつも悩む。結局レタースペーシングの問題なのか? とかは思うが……。和文フォントについても知りたい。