sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-04-06

4月6日が来るたびに思い出す人がいて、いつか忘れる日が来るのかは全くわからない。

新型コロナウイルスの影響で休園になり自宅保育つれーわーしてたら子供が新型コロナウイルスに感染していることがわかり、まじかーってなっている。10日間の自宅療養すなわち家にずっと子供二人がいて、公園に連れて行くことは出来ない。なぜなら感染者だから。まじかーってなるよこれほんとに絶望しかないですよ。

ネットスーパーでの買い物もよく分からなくてめんどくさいし、もう家でずっとバタバタしてるし子供(幸いなことに軽い咳くらいしか症状はない、いまのところ)、もー発狂しそうですよ。自分の家の子供だとしてもずーーーっといるの大変だよ。2020年の4月も保育園行かせられず、ひゃーむりーってなってたけど、まあそれに比べれば短いけど、二人いるから。あの時と違って。ひゃー。息子はずっとキャーって叫んでるしひゃー。

仕事休みたいのだがそうは問屋が卸さない、いや卸さない場合か? と思いつつ、退職しますって言ったそばからこどもコロナだから引き継ぎできなくてごめ〜んヒラヒラ~も無責任すぎて「あいつはクソ」と立つ鳥跡を混濁って感じになっちゃうしなぁ。辞めた会社のことなんてどうでもいいという向きもあるようだが、いつか帰ってこられるような人間でありたいじゃない。カープの新井みたいにさ。いや、新井はだいぶ嫌われてたな。じゃ、カープの黒田みたいにさ。ヤンキースでバリバリやってから帰ってきたくなるかもしれないじゃない。と思うと、会社にまぁ恩もあるわけで、そうどうでもいいと言う気持ちにもならない。新井が大丈夫ならよくない? と一瞬思ったけど新井の場合は年俸でいうと8割減くらいで帰ったんじゃなかったか。自分だとそんなことしたらなんなら被扶養者になりかねないから駄目です。被扶養者はギリギリセーフか……。いやいや。

すごい疲れた。死にたいくらい疲れた。無責任にはなりたくないけど、急性症状という感じで鬱がやばくなりそうなのでなんとか、仕事休む日も設定したい。子供のことは愛しているが、それと一日家にこもりきっている日々の辛さはほんとに別。ほんとーーーに。出かけられもしない日々があと一週間以上……ほんとに狂うよ……。