sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-04-08

ぐるりと回ってきた日記。都会か川かどっちか娘に聞いて、川の方とのこと。



f:id:uniR:20220409220441j:image

スタートからしばらく。浅草国際通りのあたり。

国際通りを北に、言問通りに入る。言問通りは好きな通り。
f:id:uniR:20220409220511j:image

言問橋西詰のあたり。スカイツリーの存在感がすごい。

f:id:uniR:20220409220625j:image

言問通りを東に、スカイツリーのあたりで左折してずっと走ったら東武曳舟に着いた、と思う。このまま東武沿いを走ってもなぁとまた謎の通りを走る。

f:id:uniR:20220409220744j:image

海抜ゼロメートル地帯どころではない、マイナスだ。隅田川から東ではしばしば見る光景かもしれないが、私は海抜ゼロメートル地帯にビビり散らかしてしまう。

いよいよここどこだっけなみたいな気持ちになりつつ、四ツ目通りを抜け、明治通り明治通りにさえ出れば、とりあえず三ノ輪まで流れで行けるのは知ってたので、自転車の電池のこともあるし、明治通りを流す。


f:id:uniR:20220409220840j:image

白鬚橋を渡ったところ、荒川区台東区の区境。ガスタンクがかっこいい南千住の風景。南側には簡易宿泊所もちらほら見える、泪橋に続く。


f:id:uniR:20220409221049j:image

ガソリンたっか! と思って撮ったけど全然写せてない。169円/㍑。


f:id:uniR:20220409221130j:image

無事に三ノ輪。これは地元で有名なラーメン屋、トイ・ボックス。列ができている。

少し行けば三ノ輪橋駅、三ノ輪橋にはジョイフル三ノ輪という商店街があり、実は行ったことがなかった。


f:id:uniR:20220409221229j:image

自転車なので少しだけ通り抜けて終わり。


f:id:uniR:20220409221253j:image

すっかり様子の変わった大関横丁の旧イトーヨーカドー。昔、根岸3丁目に住んでいたときには稀に来ていた。

家からこのぐるりルートでおおよそ12kmほど流して帰宅。家につく頃には電動自転車の充電が0になってしまった。子供を二人載せていたのが原因だろう。ソーシャルディスタンスを守ってサイクリングしていたのでどうかお許しいただきたい。