sixtyseventh.diary

とりとめはない

2023-02-16

いま日付が分からなくなってスマートフォンをスワイプしたりしたが、給料日なので16日に決まってた。

ほんとにやる気がどん底になっている。憂うつ、抑うつ。書店で気でも晴らすかと思ったが書店にいかないくらいには気力が低下している。担々麺を食べてみたが復活しない。仕事しないわけにも行かないのでやるが、とにかくどうにもならない。

本を読むのはちょうどよく、新たなスキルをつける系のものは向かないが、積んでたやつを読むのはよい。余計なことを考えずに済む。田中慎弥の小説が良かった。NewsPicksの本は前から買う気にならなかったが、今回読んでみて、うーん……もうちょい凝縮できなかったかなぁと浅く薄いものに感じてしまった。まあ、こういうビジネス書あるよなぁ。自己啓発とかね。自己啓発本を読んだわけではないが、自己啓発本が好きな人向けなんでしょうね。

明日の送別会も気が乗らないことこの上ないが、お世話になった人なのでちゃんと参加するぞと強い意志。はぁ〜〜〜うつよ。朝目覚めたらふかふかのぬいぐるみちゃんになってたい。