sixtyseventh.diary

とりとめはない

2023-02-14

ハッピーバレンタインデー。

今日も今日とてやる気出ず、真冬と真夏ってやる気の出し方分からなくなっちゃうんだよな〜とてろてろ。ボヤばっかりの仕事の火消しに、元栓締められる権限もなく、ンーーーとなってきた日々。カルチャーギャップにキャッキャできるのは半年くらいか。半年経ってないけど。

そもそも大学院に行ってどうするんだ、キャリアチェンジなのか、とかしみじみ考えると踏ん切りつかない。コーポレートの人事畑にずっといたいのか、とか、いや〜50になってもやりたいかというと……。いま飯を食いやすいのは従来のスキル的にそのあたりで、つっても回らない寿司を食いまくれるほどでもないしね。なら新しいことやっていいのかな、うーーーん、とか考えているといよいよ目の前のことに手をつけられなくなってくる。

キャリアチェンジするにしても実務経験がなければキャリアチェンジすぱっといけるわけもなく、30半ばの新卒があり得るのかも分からず、うーーーん、となる。あれ、デザイナーになりたいんだっけ……勉強はしたいけど……いや、なりたいんだけど勇気ないなあでも勇気を出せば踏み込めるなら? などなど。

考えているうちに日が暮れて、夫にバレンタインのプレゼントを買いに行く。今年は、サントリーの季(とき)。初めてのバレンタインデーにバランタインをあげてからずっとスコッチかウィスキー。銘柄はもういちいち覚えてないので不安です。