sixtyseventh.diary

とりとめはない

2018-11-06

早朝一度目が覚めたついでに,slackで返事をしたら早起きだと驚かれた。その後二度寝したんですけどね。


  • 今日の通勤
    • 混んでいた。サカゼンコマーシャルカーに乗って,なんとなく微妙な気分。
  • 今日の仕事
    • f〜使用料引き落とされてないとメールが来たあたりでわちゃわちゃしていたが,結局引き落とされている。メールが来た理由は不明。不明だが,この件はもうクローズでよかろうと思ったもののサービスデスクの人が原因究明に努めてくださっており,もう別にいいや,とは言いづらい。
    • 請求書業務
    • 労務周りその1。デッドライン前になんとかなった感。
    • 労務周りその2。マネージャーに,これじゃあカジュアル過ぎて選任手続きの経緯を残せないと困られたので,フォーマルにせねばな,と思う。思うも,形式をぐだぐだ考えるだけで業務をクローズ出来ず。
    • 明日の(主観的に)重めなミーティング準備。要点をマネージャーに確認。ppt用意するも,見づれえ! とビビられる。業務で初めてパワーポインヨ作るマンでごめんなさい……。csvダウンロードして,数字をピボットテーブルで無理やり纏める。ピボットテーブルも自発的に作成するのは初めてだが,ギリギリ見られる体裁になった。やればできる,のか? excel虎の巻を持っていかねばならないのに引越し荷物の中に紛れ込んでいると思うとゲンナリする。
    • 書類整理。終わりが見えない。急ぎじゃないからって放っておいた結果がこれだよ! と思うものの,これがなかったら手詰まりになってきたときにただボーッとしてる人になるところだったから複雑。
    • 総務の留守番業務引継。trelloにメモ。
    • 仕事の誤りをマネージャーに謝る。再発防止に努めると謝罪。マネージャーにあまり怒られなかったが,信頼をもらうためにも気をつけよう。
  • 本日のランチ
    • お弁当。ちょっと足りないので対策したい。お弁当自体はうまい。カープふりかけで万全
  • 本日のおやつ
    • シュガーバターの木,1個
    • チョコパイ,1個
  • 明日やること
    • 重めのミーティング(自称)がんばる
    • 留守番がんばる
    • 労務周りその2の案件を80%終わらせる
    • 労務周りその1をクローズさせる

今日までいろいろいろいろ引き継がれ過ぎてよく分かんなくなってきてしまったのでマネージャーにちょっと一旦ストップで,とお願いした。引き継がれたもの,リードとるもの,ちゃんとまとめたいんだけれど,追いつかねえ。皆すごいな……とわたわたするも,なんとかやっていきたい。