sixtyseventh.diary

とりとめはない

2018-11-09

寝坊したし,雨だし,で遅刻寸前だった。


  • 本日の通勤

    • いつもより30分ほど遅い電車に乗ったのだと思うが,いつもより空いていた。一番混んでいる時間に普段乗っているようだな。
  • 本日の仕事

    • 往査対応
    • システム監査
    • イレギュラー外部対応(とりあえず謝り倒しておく)
    • IT○んぽから書類に関して照会あったので対応と書類作成
    • 10月度勤怠確認,もろもろ修正
    • 1on1
    • 立替経費突合
    • 国民年金基金に事業所番号照会
    • ステータス切り替えに伴うあれこれ一部
  • 本日の昼メシ

    • 無印良品「バターチキンカレー」(ライス持参)
    • トマジュー
  • 本日のおやつ

    • いくらおにぎり(帰路)
  • 月曜日やること

    • 7contract確認
    • IT○んぽ某事業周知記事執筆
    • コーポレートミーティングに向けてまとめ
    • 未処理請求書処理
    • 誤送金ゆえに期限超過未精算になっている請求書処理

朝から11kgを持ち運んだせいでしばらく腕プルプルしてました。今日は税理士の先生が来るので経理バーンとやるぞ(やっておくぞ)と思ったのだが,そううまくいかず。むしろ労務周りの作業の方が多くなってしまって,会計・経理業務が疎かになってしまった。ただ,地味な上に絶対やらないといけない立替経費精算業務を進められたのはよかった。

初の1on1では色々ポジティブな評価を直接聞けたので頑張るぞという気持ちになった。もうちょっと腰を据えて勉強したい部分もめちゃくちゃあるんだが,それは休日にやるしかないかな。現状マジで原野を彷徨っている感じなのよ。

とにもかくにも,頑張りました。来週も健康に頑張りましょう。土日は家のことやるぞー。