sixtyseventh.diary

とりとめはない

2018-11-14

毎朝子どもが歌ってます。かわいい。


  • 本日の通勤

    • 虎ノ門まで座れず。『おらおらでひとりいぐも』を読む。伊集院光とらじおと,を聴きながら本を読むとかなり集中出来ないことが分かった
  • 本日の仕事

    • 過去の請求書登録の確認
    • 特徴切替書類作る
    • 勤務証明書作る
    • 就業規則を探すが見つからない(困っている)
    • 勘定科目が分からなくなる(めげている)
    • fintech明神を探すも見つからない
  • 本日の昼メシ

    • ぶり醤油漬け丼 ¥1,080-(ウェルカムランチ):かなりうまかった,魚ボーンと食べたい時にはここだな
  • 本日のおやつ

    • シュガーバターツリー? 一つ これで退職時にいただいたシュガーバターツリー?がなくなった
  • 明日やること

    • KTK関連
    • 社保手続き慫慂
    • 社判もらう
    • 証憑整理デーに出来るだろうか

今度考えよー! と思ってたものを考え出したら,基本的なところからよく分からなくなってきてめげたので定時で帰ることにした。

新規事業なんだから先例のないことばかりだわ,基礎的な力をやっぱりつけないと,先ず隗より始めよと……等思うも,そこまでふと客観的になるのに時間がかかる。

そして労務である。労務も大概荒野であり,マネージャーの仕事が多いため些事が(いやホントは些事じゃないのだけれど)回らず,参っている。労働者を人たらしめる労働基準法に則るためにも,そしてここは経理よりさっさたと出来るような気もするので,やりたい。が,いま意思決定権がない。マネージャーと話し合いたいことの一つ。

簡単な作業に慣れてしまい,入門から初級及び中級にいたるにはスキルの足りない部分もあり,自分で自分に頭を抱えるのである。イヤイヤ期である。