sixtyseventh.diary

とりとめはない

2018-11-15

区役所からなんとも言えない額の退職金が入金されていましたが,引越し費用精算に消えました。人生。


  • 本日の通勤

    • 表参道まで立ちっぱなし。運動になると思い,開き直る
  • 本日の仕事

    • 特別徴収切替書類作成
    • CFO指示の数値出し(そして現状のぐだぐださに参る)
    • 就業規則が見つかるも政治的判断によりウニャウニャ。各規則レビューと,今後の方針をマネージャーと検討したいところ
    • feeがfreeeで見つからない(探すも諦める)
    • 採用担当とミーティング。今後の入社時労務への引き継ぎ方針と入社時ToDoリストのチェックが目的。30分くらいで済むかと思ったら1時間もかかった
    • 入社時回収書類について検討,自分の考えまとめ完了
    • 滞納処分という文言の入った物々しい,そして親しみ深い書類が届いたが債権債務関係にないので回答を控えると書面にて連絡
    • 年末調整提出書類チェック。明日が期限なのに20%しか提出されていない
  • 本日の昼メシ

    • お弁当
    • トマジュー
  • 本日のおやつ

    • チョコパイ:夕方
    • いくらおにぎり:退勤後
  • 明日やること

    • KTK関連,明日こそ
    • 1on1の前に頭整理整頓
    • fee的な何かについてCFOについて確認
    • 年末調整提出書類確認

就業規則に関して,正義感で突っ走らないようにと注意(?)されたが,とはいえ現状に伍すことも出来ないのでなんとも。でもマネージャーの言いたいことも分かる。職場を混乱させてもしょうがない。私も段階を踏んで整備したいとは思っているが,段階の作り方が分からない。 とにかく,年末調整が出て来なさすぎて涙が出そうです。