sixtyseventh.diary

とりとめはない

2019-10-14

1422 twitterに書かずにこっちに思ったことを書くことにする。災害時のいらいらに付き合いきれずいらいらしている。

1824 昼寝をよくした。鼻水がマシになったので、やっぱり風邪をひいているのかもしれない。

2030 そんなに書きたいことも言いたいこともない気がして、単に気が滅入っているのかどうかはかりかねている

2042 仕事のこととか考えてると憂鬱になってくる。どうしようもない

2138 ビジネス用twitterとかあると便利なのかなと思いつつそこまで発信するのってなんだろ? とも感じる

2238 シャワー浴びたらさっぱりした

2302 偽善は大切だけれど、やっぱり安直な現場非難はぜんぜんわからん。区長はクビでいいと思う

台東区の避難所の対応について,みんなそれぞれ好き勝手非難していて見てて疲れてしまった。区長(災対本部長)の判断を支持するつもりはさらさらないが,とはいえ皆その時の前提について検討せずにセンセーショナルな言葉で攻撃していて心が痛い。私はこの町が好きだ,清濁併せ呑むこの町が。せめて,状況をひとつひとつ把握した上でセンセーショナルでない言葉でゆっくり今後の話をして欲しいと思う。ただ,区長のことは前から好きではないので本当にネットに広まっているような見解でもって指示したのならついでに辞職しないかなとは思う。これは個人的な願望です。