sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-05-07 周りの馬鹿にばっか頼ったりするね

有給をとった。出来れば昨日も有給をとりたかったがとれなかった。諸般の事情で差し控えたというべきか。

仕事のやる気にむちゃくちゃムラがあってよくないなと思うが、それをコントロールする余力がない。そんなこんなで四半期ももうすぐ半分過ぎちゃうんだけど私この一ヶ月半なんかやったっけ、成果あるっけ……と思っていやめっちゃあるわあるあるかなりあるんじゃない? と今めっちゃ自分褒めました。

人と話してて思ったが、やっぱりIPO時の管理部長は自分ではやりれんなと思うし、スキル不足もだがとにかくそんな胆力もない。ただ、IPO管理部長ワナビーおじさんみたいな人と働くのもしんどいしなぁ……とか考えている。ワナビーおばさんもいるかもしれない。IPO管理部長ワナビーはIの部を作れなさそうなのでワナビーっぽすぎる人とは距離をおかないとならない。

今週は平日が2日しかなかったので自治体封筒収集家としての活動をおさぼりしてしまった。来週は少しは……。でも評論家としてブログは書いた。えらい。あんなに長く毎回書くのは無理だと思うけど。とにかく封筒のスキャンがなかなかいつまでも解決しない。スキャナの電源を入れるのがまずめんどくさいしね。iPadでかなりできたのは驚きました。

履歴書とか職務経歴書とかなくてもヘッドハンティングされるくらいしごできになりたい、でもつくづく人と働くのが下手だなと憂鬱なときはいつも悲しくなるので、ちゃんといろんなやり方考えなきゃなぁ、と思う。

今日は随分散漫なブログになってしまった。明日もやることは複数ある。