sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-07-01 ほんとにほんとにだいじょぶかな?

しばらく日記を書いていなかった。 

先週末くらいから急に仕事のモチベーションがさがって火曜日はモチベーション不足で休んだのだが、水曜日になんとか戻ったらむしろ躁状態のように仕事を進められて今日もあれこれやった。ただ、衝動的に、いま死んだらどうかな? おもしろいかな? としばしば思いつく。苦しいのや痛いのを我慢できるほど死にたくはないから死んでない。

この仕事をやりたいからこの仕事を定義してやりきろう、というところまでは腹をくくっていい気がした、ただそれをやりきれるのか、今後数年くらいできるのかは分からない。新しい名前の仕事の役割をうみたいと考えていて、それは、組織体にとって必ず必要になる役割だと思う。再現性は不明。

今の会社に関わって2年くらいになる。長いなと思う。私が開発する職業分野に取り組めるのであれば転職してもいいような気もするし、一方で今までのロールでうまく定義できない、はめこんでも少しずれるので新しいチームに行くのはリスクが大きすぎる。今の会社に大きい不満はなく、定期的によその風景が見たくなる、だけ。

仕事以外のこともやりたいのだが、とりあえず今日は家のことを普段よりたくさんせねばならぬ日だったので疲れた。自分の部屋の片付けだけ少し進めたが、いろいろ買い集めたトロプリグッズをどうするか決めかねている。娘にバレると持って行ってしまうだろうから、とにかく自室に飾りたい。自室は物だらけ。捨てても捨てても増えていくので面白い。