sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-07-05 夜も昼も常に満ち足れり

朝からそこまで元気ではなく、というのも昨晩赤子がイレギュラーに夜ふかししていたのである。赤子が、というか、赤子と、というか。いや、双方夜ふかししたくて起きていたわけでもない。

私は、かなり睡眠が必要なほうだ。8時間くらい寝ないと本調子にならない。

そんなわけで朝からイマイチだし、仕事をやりはするがアクセルふかした感じもないし、食欲もあんまりないし、鼻炎症状のようなくしゃみ鼻水が出てくるし。とゆるい体調不良は気付けば発熱に繋がり、解熱鎮痛剤を服用した。

ちょっと寝たらマシになりそうなときに限ってちょっと寝れない。イライラする。寝落ちせんかなと思って携帯電話を見ても睡魔が来ず、ただ、体は休ませろと言う。目を閉じると様々なことを考え、寝付きには程遠い。思考が早すぎて捕まえることもできず、家族に今し方話そうとした話題を忘れる。最近それが多い。何話そうとしたんだっけなと難しい顔して黙っていることもある。その間脳内では電気信号がバタバタ走っている。

とりあえず明日は体の調子がマシでありますよう。