sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-07-07 トカゲのしっぽ まだまだ死ねない

昨日は千葉へ、今日は野方へ。諸般の事情を勘案し、週に一度ほど出社することになっている。私じゃなくてもいいのだが、誰もいないときにはなるべく率先。人のためになれるうちになっておく。

会社にリアル出社すると結構皆構ってくれて嬉しい。構われるのはありがたいことだ。どこかしらにtype-CのUSB電源アダプタがあるのも助かる。モニタに接続も出来るが、モニタが分散するとやることも分散しそう(ひっちゃかめっちゃか)なので、あんまりやらない。たまに接続する。

マルチタスクが得意なのではなく、マルチタスクにしてしまいがちで、結果何かを漏らしたりすることも稀ではないのでなるべく気をつけたい。

会社や経営ということについて考えており、私は当分経営の一端であれ任される予定もないのだが、しかし考えており。どこにもスーパーダーリンはいない、アニメじゃないので。愛城華恋のような経営者はいない、ということ。

色々考えるとやはりそもそも会社で勤めて自分もチームも心底ハッピーみたいな状態を実現するのは、私には難しいのではないかとも思う。起業する予定もない。なんだろう、自己実現欲求が高すぎるのかもしれない。難易度も高そうだし。それは自覚してある程度諦める部分もあるとはいえ、自分の人生、諦めてばかりみたいな振り返りは絶対にしたくないという思いも頭をもたげる。

私の承認欲求はせいぜい水族館のイルカみたいなもんで、芸をするから拍手を毎回してくれ、程度でしかないのだ。別に、誰かより優れているとかそんなことは気にしていない。あなたが芸をしたら私は笑う、だから私が芸をしたらあなたも笑うのが礼儀では、程度である。本当はすごいと思ってないでしょ、なんて穿った見方をするメリットは私にはない。拍手されたら嬉しい、そういうイルカみたいなもので。

はーあ。でもこのままだとなんとなく現状を変えたくて会社を辞めることを具体的に考える気もする。現状は変わるけど根本は多分変わらないんだよね。転々と職を変えていきたいわけでもないしなぁ。よく分からないな。

そういえば、ここ一週間以上電動歯ブラシを使用しているのだけれど、かなりいい。歯間フロスも併用している。電動歯ブラシのおかげか、出来かけの口内炎が消えたような気がするので、再現待ち。つるつるの歯になりたい人は是非電動歯ブラシを導入してください。私はドルツを使ってます。