sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-07-21 そこに野生はあるのか

朝から暑い。30秒くらい日向に自転車を置いていただけでサドルがかなり温まる。

制作、バナー的な画像一本、ヘッダ一枚含むnote記事一本。それから細々したこと。

昼は新型コロナウイルスワクチン接種。2回目の副反応はだいぶ重くなるようなので多少緊張。帰りに田原町の阿吽へ。汁あり白4-3、花椒しびれてうまし。ちなみに汁ありなんて普段呼ばない、汁なしと言わなければそれは汁ありなのだが、そんな阿吽ラーの気持ちは伝わらないだろうから一応汁ありとインターネットで書いている。汁なしはたまに食べるけど、やはり汁をじるじる啜るのがたまらなくウマイ。

明正堂に寄り道して本の値段を考えずにとりあえず買う。文芸コーナーが年々狭くなっているように思う。私が文芸書を買って読まないからか……と謎の悔恨。とりあえず、いつ読めるかわからないが文芸書も買う。

帰宅後仕事。あれこれ。腕は接種後3時間くらいで疼痛が始まり、9時間後の今はだいぶ痛い。熱は一瞬微熱気味だったがそんなに上がらないようにも思う。一夜明けて、熱がしんどくなければいいが。肘から下は痛くないが怠い。接種した腕を上にして横向きで寝るのも難しい。安定させないと腕が苛々する。

ちなみに前回に続いて右腕に打ってもらっている。利き手は右なのだが、無意識の動作に左手腕を使うことが多い。箸くらいなら少し、左手でも使える。両利きというほど器用でもないが、私の特徴でした。

仕事がピンときてないと、連休助かる。なんというか、ピンときてないな、としばらく考えている。何にも期待を持てなくなってしまったのだ。