sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-07-25 そんなことはもういいのさ

朝からイレギュラーな汚れ仕事。まあしょうがないもんはしょうがない。レギュラーな汚れ仕事も舞い込み、まあそんな日もあるわね……な一日。

サーフィンを見て、スケボー見て、ロードレース。ワイドショーやなんかに耳を取られなくていいのでスポーツ中継をなんとなく流すのはいい。

スケボーはよかったね。江東区出身の人が勝ったこともだけれど、解説者の温度がなんかすごく心地よかった。日本人だから応援したというわけではない気もするが、スケボーってすごいな、訳分からんなぁ、としみじみ思ったものです。炎天下、競技中に倒れる人がいなくてよかった。私もスケボー的なもので街なかをころころする練習を始めようと思います。体幹鍛えたいし。

とはいえやはり日本チームや日本人を応援するというのもあんまりない。いいところまで来ていたら、まあ贔屓目に見るかもしれないけれど。こんなクソ暑い島国にまで来ている人のほうに、なんだか肩入れしてしまう。実力が発揮できますように、と。日本人はまあ海外の人に比べて名前が覚えやすいのはいいところ。

でも暑いから、やっぱり明日には中止したほうがいいと思う。新型コロナウイルスも感染拡大ってレベルじゃないしね。久々に高熱出して、やっぱり肺炎にはかかりたくないなぁと思った。どうするんだろうね。共産党をめちゃくちゃ応援したら大会中止してくれたりしないのかな、明日。

病院がヤバいってのが当然一番不安で、交通事故にあってもろくに治療されなくなってしまう未来まであと何日なんだと思うのよね。交通事故じゃなくとも。与党の国会議員だと医者の心配とかないんだろうか。知らんけど。

さて理由は不明だが首筋は痛いしそれで頭も痛いし明日から休みじゃないなんて正気じゃない。木曜は舞台を見に行くのでそれまでに万全に。