sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-11-02 頭の中で爆音で音楽が鳴ってるから聞こえねえよ

仕事。ミーティングがないから今日は気楽なのでは? という朝の印象は見事に外れる。まずなんか社長から色々来てたからやる。これは文章どうにかする系だからそんなにしんどくはなかった。それから、インプットアンドアウトプット。プロジェクトのデザイナーに伝えるために、こういうデザインのここが好きとわかるような、ムードボードもどきを作り、あとはこういうアレみたいなのをまとめる。

イメージは頭に入ってるの。だからその脳みその中にあるものに似たものを探して、それをまた再構成すればいいの。だけど大変ね〜。娘が塗り絵を嫌がるときがあって、うまくできないから、って言うんだけど、そう、こういう感じ、を手先から出すのは難しい。でもトレーニングというか忌避してたらどうにもならんし。そんなわけで、こんな感じを探して、ちょっと翻訳して、それから脳内にあるものを整理して出力して、みたいなのをずーーーっと集中してやってたらどっと疲れて頭がヘロヘロだし目ももうヘトヘト。だが、やれるだけやったかなぁ……。デザインの前に何度も何度もコンセプトに立ち戻る。そして離れてはコンセプトに戻らねば、と帰る。制作って大変。

そんなわけで今日はほんとにヘトヘトです。ヘトヘトのヘト。明日もちょっと仕事する。